犬を大事にしすぎている父親に対しウンザリします 12歳のチワワを飼っていま…
犬を大事にしすぎている父親に対しウンザリします
12歳のチワワを飼っています。甘えん坊で父親に1番懐いており、父もチワワのことをとても可愛がっています。
私が高校生の頃に家に迎えて、4年前結婚して家を出たのですが、旦那からのdvにより2歳の息子を連れて実家に帰りました。
しかし、あまりあったことの無い息子に対しチワワがビックリして怖がって、半日父の膝の上から離れなかったことがきっかけで「チワワが怖がってるから離婚せずに旦那の家に帰ってくれ。せめて母子シェルターに行ってチワワの自由な生活を守れ」と言われました。母が庇ってくれたので早急に家を出れるようにする約束をして居候させてもらえることになったのですが、dvで頬骨も折れて、生活費もギリギリで痩せて逃げてきた娘に対する一言にしては、冷たすぎるのではないかと感じます。
勿論迷惑事と子供を連れ帰ってきて、チワワをびっくりさせて家族に迷惑かけているのは分かりますが物凄くショックです。
同情はされず怒られたとしても受け入れるつもりでしたが、チワワの為にまた殴られる生活に戻れと言われるとは…
これから生活が落ち着いて何年かしたらこんな事言われたのに介護?とか結構老犬なので、今チワワが死んだら父親は私のせいにしてくるのではないか?など、考えてしまいます
チワワと息子は今はそこそこ仲がいいです。
被害者意識が強い訳では無いですが、結構前に言われたにもかかわらず父親からの言葉が頭から離れずスレを立ててみました。
気にしすぎでしょうか
タグ
新しい回答の受付は終了しました
気にしすぎですね。
本当に嫌であれば何が何でも追い出してます。
住まわせてくれて、犬にも触らせてくれているわけですし、感謝しないとダメですよ。
ですが、DVされた旦那が悪いし、実家に戻る事を選んだのは仕方がないです。
だけどね、やっぱり主さんが自分で選んだ相手との結婚に失敗した挙句、子供の面倒を自力で見れないのは、親としてはショックだと思います。
子供に対する責任を取れないのは、仕方がないで済まされないです。
そこは肝に銘じて親に感謝して過ごさないとダメです。
追い出されて当たり前なんですよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧