注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

知識不足の年下セフレ

回答50 + お礼38 HIT数 8425 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/07/24 00:51(更新日時)

ネットで知り合った人と、何回かデートして先日Hしました。
私は学生、彼は8歳上の会社員です。私は男性経験が少なく、すごく緊張してたので、彼が私は何もしなくていいと言ってリードしてくれました。といっても私が緊張してたので、一回するだけで終わりました。あまり楽しめなかったみたいで、申し訳なかったな~と😭
そこで男性(もしくは女性の方にも)聞きたいのですが、知識不足の年下のセフレに、どんな事されたら満足しますか?
また、一回してつまらなかった子とはもうしたくない、と思いますか?

要領を得ない文章ですみませんm(__)mどうか教えて下さい💦

No.413024 07/07/22 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/07/22 14:03
匿名希望51 

万が一妊娠したらどうするの?当然 中絶でしょうか?
あなたの身心が傷ついちゃうよ。
良い恋愛して下さい。

No.52 07/07/22 14:27
匿名希望52 ( ♀ )

セフレじゃなくて、相手が恋人や夫婦の関係でのセックスならHIVや性病などにはほぼ無縁でしょ🙆みたいに思ってる方がたくさんいるんでしょうかね?それも主さんに、大人からの忠告ですよ☝みたいに言われてる方にそういう考えが多いのには、浅はかすぎて恥ずかしい限りです💧

スレやお礼レス見ても、主さんは自分のしてる事わかって行動しているし、その相手との思いにズレがあったりもしてないようだから、年齢云々じゃなくて精神的な意味では主さんは浅はかなガキじゃないよね。

寂しさをセフレで埋めるなんて…と他人が言ったって、本人は今はそれを選択しているんだし、私はおかしい事だとは思わないですよ。
自分で『もうこういうのは卒業でいいかな』と思う時にはそうするでしょうし、今後今のセフレの人と恋人になるかもしれない…そんな事はどうなるか誰にもわからないものね。

妊娠や病気の事が頭の中に何にもなく、ただ相手任せに行動してるわけじゃないのなら、セフレがいる事に対して、自分を粗末にしてるよ~と外野が言うのは違うよね。

緊張するのも、大胆になるのも、好きになるのも、エッチを楽しむのも、自分に素直が一番だよ主さん😃

No.53 07/07/22 15:14
匿名希望53 ( ♀ )

セフレという言葉を使うからダメなんじゃないかな?
主さんはセックス以外の面でも相手と関わりがあるし、現在好きな人も居ない、お互い今の関係に納得している
何が問題なのかなぁ?
相手や家族を騙して二股や不倫するよりタチいい気がします

身体の相性がよ過ぎて恋愛感情は無いのに離れられなかった経験があります…
だから主さんが気持ちの良いセックスを望む気持ち少し解る気がします

デートの時にちょっとHな会話とかして彼がどんな嗜好があるのかとか聞いてみても良いかもね😊
避妊はしっかりしてね

No.54 07/07/22 15:19
匿名希望54 ( ♀ )

本気で人を好きになったとき後悔しますよ絶対
ちゃんとした恋愛して下さい

No.55 07/07/22 15:39
お礼

34さん35さんありがとうございます。

34さん
私も、相性がいい人や自分勝手なHをしない人とHしたいです。ただ、相性以前に私があがってしまうというのが問題です⤵⤵自分が決めた事なので、自覚持って行動してみます。本当にありがとうございます。

35さん
決して、人間関係が煩わしい訳ではありません。セフレ相手を物のように扱う気持ちもありません。
19さんのお返事も真剣な気持ちが入っている分、私は感謝しています。
私のほうにも相手への下心がある訳で、Hで割り切る、という事には納得しています。本当に純粋に恋愛したら幸せだと思います。
今はそれに出会う機会がないのと自信がないのと‥それに寂しい気持ちも加わってしまい、今の状況を選びました。
このトピックで不快になられたと思います、本当にすみません。

No.56 07/07/22 15:48
お礼

37さん(19さん)ありがとうございます。
19さん始め皆さん真剣にトピックと向きあって頂いて、感謝しています。
セフレという言葉はいい意味に取られませんが、私も真面目に相手と向きあっていきたいです。それに、私が自分で決めてしている行動で、周りの人が傷つく事がないように肝に銘じます。レスありがとうございます。

No.57 07/07/22 16:00
お礼

39さんありがとうございます。

皆さんからのお返事の内容は、全部受け止めて自分なりに考えていきます。
確かに恋愛目的でなくセフレをしているのは、印象悪いと思います。
今の状況では言い訳に過ぎませんが、彼と別れた後、また同じ事をしようとは考えていません。誰かれ構わず、というのではなく、今は彼だけが異性としての存在です。どんな傷を受けたとしてもそれは自分の意思なので、自分で抱えます。
不快になられたと思いますが、それでもレスして頂いてありがとうございます。

No.58 07/07/22 16:08
匿名希望58 ( 10代 ♂ )

俺だったらあんたみたいな人嫌だ。好きでもないのにやる奴尻軽だよね。
酷いこと言うけど【汚い】

No.59 07/07/22 16:27
通行人28 ( ♀ )

なんか、セフレ容認発言者でてきてるけど、プライドはないのかねぇ。
病気や妊娠以前に、体だけの関係ってのがおかしいって。
男も女も、ただヤリ目なんて…自尊心のカケラもない。
だってそれじゃ動物と一緒でしょーに。お互い愛し合って体を求め合うのは人間だけだからね。
分かったような事言ってる人はちょっと無責任だねー。
ご都合主義もいいとこだわ。

No.60 07/07/22 16:36
お礼

41さん44さんありがとうございます。

41さん
日常生活で、面白い事やするべき事に熱中する事も確かにあります。それでもスキンシップが、一番寂しい気持ちが紛れます。汚れているかもしれませんが、本気で恋愛出来た時には相手を大事にして沢山の愛情で接したいと思っています。
病気や身体の面には、検診や避妊など出来る事をして充分気をつけたいと思います。

44さん
セフレに対しては、今の時点で恋愛関係にはならないです。彼の人間性に私は釣り合いません。尊敬はしています。大事にしてくれる相手だから、私も大事に接します。
セフレ以外での友達にも恵まれています。

もし将来、私にも理想の家庭が恵まれたとしたら、その家庭を精一杯大事にしていきます。
真剣にレスして頂き、本当に感謝しています。

No.61 07/07/22 16:52
匿名希望61 ( 20代 ♀ )

どうして男友達って付き合い方じゃダメなの?
体を求めないとやってけないの?
それって依存じゃないですか?

彼との付き合い方は、レス読んでる限りでは恋人同士の付き合いではないですか?
一緒にいて居心地がいいって、彼氏に対して当たり前に持つ感情だと思いますが…?
友達といる時の心地良さではない訳ですよね?だったら、それも恋じゃないでしょうか?

抱き合った時に虚しく思うのは、自分にそう言い聞かせてるからじゃないですか?

No.62 07/07/22 17:04
匿名希望13 ( 20代 ♂ )

19さんの意見って、「不特定多数の女性とエッチしたい」という男性の「セフレ肯定論」に過ぎませんよ💧

19さんみたいな人は「セックス=スポーツ」という感覚しかないんでしょうね😔

セックスは子供を作る行為、いわば生殖行動です☝それゆえに、男と女が愛し合えば性病や妊娠などのリスクがついてまわります。ですが、お互い愛し合っているパートナー同士なら性病検査に行ったり、妊娠しても結婚をして子供を抱かせてあげることも出来ます(^-^)/
しかし、セフレの場合は元々恋愛感情無しでただ肉欲を貪りあう訳ですから、女性が性病になっても妊娠させても「俺らは単なるセフレだったよな❓お前もそれを承知で俺とやりまくったんだろ❓お前だってベットの上で喘ぎまくって気持ちいい思いしたんだから、後始末くらい一人でしろよ。」と何とか言えば男は責任放棄をしてピャー💨と逃げていき、最終的女性が心身ともに傷ついてボロボロになりますよ💧

No.63 07/07/22 17:12

59さん、あなたの思う愛って何ですか?どういう形だと“これは愛だわ"って思うのかな?
恋人とか夫婦って関係になってたら、それが愛?
形が大事なのかな?
私は貴方とは考え方違うと思うけど、だからと言って貴方の考えを否定もしませんよ。
考え方なんてそれぞれですからね。

自分と考えが違うと、間違ってるよとか、主さんの生き方を肯定する意見に対して無責任だとかって、みんな主さんの事思ってレスしてるのに、プライドないね!とか、無責任だとかって失礼だよね。
男のいいなりになって、上手い事言われて騙されてるのなら『プライドないの?』って言いたくなるのもわかるけど、自分が楽しいと思ってやってる行動に対してプライドないの?って言葉は失礼だよね。

貴方は貴方でセフレなんて要らないならそれでいいんじゃないの?

わかったような事言ってるのはどっちなのかな?

セフレの関係をどうしたら辞められますか?とか辞めた方がいいですか?って相談内容なら、貴方のレスは一つの意見としていいと思うけど、主さんそんな事聞いてないからね。

No.64 07/07/22 17:22

主さん、男性の立場から言って、ものすごく汚い言葉ですが、セフレは都合のいい簡易性の精液便所ですよ😔「あ~、精液出してー❗しかし、オナニーで抜くのは虚しいよな⤵そうだ、あいつ呼んであいつの膣にたっぷり出してやろ~❗あいつの膣は締まりがよくて最高なんだよな⤴セフレはこういう時に役立つよな⤴彼女だったら、セックスするのにプレゼントしたりデートしたりしないといけないから面倒くさいけど、セフレなら会って膣使わせて貰って即バイバイ👋出来るから大助かりだぜ⤴例え妊娠させちゃってもセフレならお互い肉欲だけ求める関係だからすぐに切れるから最高だぜ⤴さてと、今日はどの女の膣使わせて貰おうかな⤴」と男性がいう感じであなたを呼び出してセックスしてるかも知れませんよ❗セフレは血の通ったダッチワイフであり、オシッコを出すためのトイレと同じ意味の精液を処理する為の精液便所と同じです❗主さん、今から酷いいいますが耳を塞がずに聞いて下さい。➡

No.65 07/07/22 17:35

➡続きです。

主さん、「セックス出来持ち良くなりたい。恋愛感情をもつと面倒くさい。」と思うなら、コンドームを大量に持って公衆便所の男子トイレに行き、服脱いで全裸で壁に手をついてトイレに入ってくる男性ひとりひとりに「私はセックスで気持ちよくなりたいんです。コンドームをおちんちんに着けて私の膣に入れて下さい。」とお願いしてセックスして貰ったらどうですか❓

それは嫌ですか❓でも、今の男性とも肉欲貪るだけの関係なんですからトイレでおちんちん入れて貰うのと同じ事ですよね❓むしろ、トイレで不特定多数の男性とのエッチの方がその場限りの関係なのでまどろっこしいくないんじゃないですか❓

主さん、まだまだ若いんだからセフレなんて止めて、主さんにあう素敵な男性を探し、その人と気持ちいい一発をして下さいよ😢そしたら、もし避妊がしっぱいして赤ちゃん出来ても罪悪感無く生まれてくる赤ちゃんに思いっきり愛情注げますから😊

No.66 07/07/22 17:40
お礼

46さん48さんありがとうございます。

46さん
確かに、緊張がほぐれなければセフレするのも難しいですよね⤵⤵彼とどうHすればいいのか、まだ手探りな感じだし、してもらうという感覚ではなく私からも慣れて行きたいです。

48さん
日常生活でひねくれるような行動はしたくないし、真面目と言われる事はよくあります‥。
恋愛は今の時点では可能性無いです。人間性という点で憧れの先輩、という感覚です。
彼と会ってる時は、H以外にも学ぶ事は沢山あります。いつか切られる時が来ても、使い捨てされた‥と考えることはしません。
将来、素敵な恋愛に恵まれる事があったら、その時はその幸せを大事にしたいです。
お気遣いのあるお返事を下さって、本当にありがとうございます。

No.67 07/07/22 17:46
匿名希望67 ( ♂ )

つうか52さんの言ってることはちょっとおしい!と思った自分ですが、そのとおりですよ?どうやったらセフレをやめられますか?と聞いてないのにあ~だこ~だ意見を言うのはちょっと違いますね、ただ!ただですよ?そのどうやったらセフレをやめられますか?と相談できてない時点で間違ってるわけなのであ~だこ~だの意見が正しいと俺は思いますよ?主さんの考えに「うん、うんわかるよセフレはいいよね?」って賛成するより主さんの将来のためにきちんと怒るのが当然なのでは?

52さんは本当に主さんのこと思った上での意見ですか?否定して間違ってると言ってあげるのが今の主さんへの優しさなのでは?
長々失礼しました

最後に主さんもうなんとなく考え始めてるのだと思いますが、今一度自分の将来、近い未来を考えて下さいね?😊

No.68 07/07/22 17:48
通行人68 ( ♀ )

割りきれるって20歳にして大人ですね。逆に若いから割りきれるのかな?人の気持ちなんて変わるものだし、明日がどうなるか分からない。病気だけは気をつけてください。何にしても自分が選んだ道。セックスは、まだ若いんだから相手に任せて無理して頑張らなくて良いと思いますよ。

No.69 07/07/22 18:30
匿名希望69 

私は主サンが満たされているならセフレもありだと思います😊ただ性病や妊娠に気を付けてね😊私も20の時に自分の性欲を満たす為に不特定多数の人とsexしてました💦後悔はしていませんよ😊自分の納得の上でしていた事ですから😊
相手を喜ばせようと思わなくてもいいです😊彼に任せましょう😊

No.70 07/07/22 18:31

67さんへ
何で私が主さんを怒らないか?ですか…
それは、何番さんだかの男性の方のレスにあったような『公衆便所』的なものではないからかな。

セフレと言っても色々なケースや感情がありますからね。

主さんが持ってるセフレの人への感情、それから、セフレの男性の方の主さんへの感情、それに私は“何か"を感じるからだと思います。

それは私が敢えて言わなくても、一番わかってるのは主さんだと思うから…。

ただ、敢えて『セフレ』と表現している主さんの感情も私は痛い程わかるから…。
表現してるだけじゃなくて、実際セフレの関係だものね。
それでいいと思うよ、主さん😃

皆さん大人なら、彼女の声にしたくない部分わかってあげて欲しかったけど…
いゃもしかしたら彼女自身もそうは思ってないかも😃

それはそれでいいと思う。
今、自分の行動に納得してるんだから…ね(^_-)-☆

No.71 07/07/22 19:03
匿名希望19 ( ♂ )

13番さんの汚い表現と想像たくましい妄想には、ただただ驚くばかりです。
根本的にあなたと俺ではセフレの意味の捉え方が違い過ぎて話しに成りません!

少なくとも主さんの立場と心情を汲めば、もっと言葉を選んでレスするべきすでね。何もセフレに賛成しろとは言いません、人はそれぞれ心と体の傷の癒し方が違います、セフレはその一時的な方法です、自己責任に於いて自分に気力と元気を与えるなら、経験してもマイナスには成らないと思います。

No.72 07/07/22 19:07
お礼

50さん51さんお返事ありがとうございます。セフレに関係するトピック立てて、不快にさせてしまってすみません⤵⤵

50さん
完全下心のみ、ただやれればいい‥というのとは少し違うかもしれません。不特定多数とか、会う人皆とHしたい、という気持ちはありません。

51さん
避妊は出来る限り気をつけます。都合がよい言い訳ですが、生理不順・無月経気味という事もあってピルも服用しています。だから妊娠しない、という理由にはなりませんが‥⤵⤵相手には服用している事は言いません。
良い恋愛、というのも(セフレする前から思っていたのですが)よく分からないです‥。

No.73 07/07/22 19:43
お礼

52さんお返事ありがとうございます。

セフレをしているのは、今自分が“こうしたい”と思っている事です。その原因を、他人や環境のせいにする事はしません。
正しいとは言えない私の行動ですが、おかしい事ではないと思う、と仰られた言葉にとても感謝しています。

私は緊張しやすく無口になりがちなのですが、素直に、を心がけて相手と接するようにします。甘んじず、日常生活でもそうやって生活していきたいです。
本当にありがとうございます。

No.74 07/07/22 19:48
通行人28 ( ♀ )

確かにスレに対する返答にはなってなかったね~それはお詫びします。ただね、若い女の子が恋愛に疲れて、恋愛感情ぬきでセフレに抱かれるってのにどーしても違和感感じてしまってね。
私が言ってるプライドは、主さんには意味通じるとうれしいな。
お互い合意してるったって、男と女じゃセフレに対して考え方違うと思うし。
いつか主さんも、また恋愛してみたくなるような人が現れるといいね。
不快にさせた方ごめんなさいね。

No.75 07/07/22 19:58
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

主さんが、「今」しか見れてないから、本当の愛情も知らないまま違う方向に向かおうとしてるから、とめようとしてるんですよ。主さん、自分に自信がない、自分がよくわからないって言ってますよね。今、寂しさに負けてしまったら、これから、本当に何もかもから逃げて、ますます自分に自信を無くしていくんじゃないかって、それが心配なんです。セフレ肯定派の方、もしも、自分の娘や息子がセフレをしようとしたら、やってみろって、言いますか?おそらく普通の親なら止めるでしょう。それは、自分を大切にして欲しいからじゃないですか?私は、主さんが世間を何もかも知りつくした上で、セフレをしたいというのなら、止めたりはしません。まだ純粋なままで、何も分かってないから、なんとしても、止めたいと思うんです。

No.76 07/07/22 20:17
お礼

53さん54さんお返事ありがとうございます。

53さん
確かに、お互い他に恋愛している訳でもないし、風俗にも興味ない、Hするのも合意です。普通に街も歩きます。行動だけとれば、恋人な感じです。それでもセフレと言ったのは今の時点で会う目的がHだからです。

避妊や病気には注意します。
相手の嗜好も聞いたりして、お互いが一方通行にならないように気持ち良く出来るようにしたいです。ありがとうございます😣

54さん
本当に良い恋愛が出来る日に将来恵まれても、今の自分の行動を忘れたり後悔したりすることなく、本気で恋愛したい、と思います。
でも、もし恋愛した相手に汚ないと言われたら、それは受け入れますし、納得して諦めます。
身勝手な意見で、不快にさせてしまってすみません⤵⤵

No.77 07/07/22 20:40
お礼

58さん59さんお返事ありがとうございます。

58さん
不快にさせてしまって本当にすみません。
確かにH目的で会ってます、汚ない・尻軽と言われるのも承知してます。

59さん
確かに、他の面(相談したりデートしたり)で色々と楽しい事や学ぶ事があっても、最終的にH目的である以上、都合がよい関係だというのは事実です。
プライドは、今の私には無いのだと思います。淋しい、一人でいたくない、という気持ちばかりでセフレするのを決めました。
不快にさせてごめんなさい。皆さんのお返事に対しては、どのような内容でも感謝しています。

No.78 07/07/22 21:05
お礼

61さんありがとうございます。
居心地いいのは、スキンシップがあるからというのも大きいです。
彼氏とは違う、と私が思うのは、そういった触れ合いやHなどの見返りを求めているからです。
その点で、友達とも(勿論男友達も含めて)恋人とも別な感覚です。
虚しいと思うのは、言い聞かせている訳でもなく、多分、自然に出てくる感情です‥。

No.79 07/07/22 22:54
お礼

62(64・65)さんありがとうございます。
今の時点で私は、会う人誰でもいいとか、不特定多数の人とHしたいとは思いません。

彼とそういう関係になったのは、毎日連絡を取り、たまに会って話するだけで終わったり、自分の事を話してくれ、私の事も詳しく聞いてくれて相談にもよく乗ってもらっていた過程があったからです。
そういう優しさやマメさのある人間性に魅力を感じたし、身勝手なHはしない人です。会話無しでいきなり押し倒したりする事も、中出しも無いです。

Hがスポーツであると思った事は無いです。薄っぺらい言い分になりますが、軽い気持ちでHをするような事はしません。病気、妊娠、精神面、私なりに気をつけた上でしています。

仮に、本気の恋愛が出来たとしても、結婚するまで避妊は心がけます。私は母親になれるのなら、結婚後に欲しいと願っての妊娠、しか望みません(だからといって授かり婚に偏見がある訳でもないです)。

No.80 07/07/22 23:04
お礼

62(64・65)さん
続きです、長くなってしまって申し訳ないです⤵⤵

愛し方や恋愛が分からない気持ちはあります⤵⤵でも恋愛が面倒だとは思っていません。純粋に私と結婚したい、と考えてくれる男性ともし将来出会った時には、相手を傷つけるような事はしません。Hに重きを置かず、大事に接したいと思います。そういう相手が現れなかったら、それは私の行動の結果なので納得します。

純粋に恋愛して、相手からも愛情を貰うことが出来るという事はとても幸せだろうし、憧れます。でも、それって本当に存在したり長持ちするのかとか、どういう付き合いが純粋な恋愛なのかとか、分からない気持ちもあります‥。

不愉快にさせてしまい申し訳ありません。
トピックと真剣に向きあってお返事して下さって、本当にありがとうございます。

No.81 07/07/22 23:31
お礼

63さんありがとうございます。
私自身、セフレをやめたいとは今考えていないので、Hの相談としてトピックを立てさせて頂きました。

トピック質問の内容に対してお返事を下さる方には、色々とアドバイス等教えて頂いて本当に感謝しています。
セフレや恋愛についてお返事を下さる方にも、真剣に問いかけて下さるので、色々と考える事ができ、感謝しています。

お返事の内容ひとつひとつ真剣に考えて、それで自分の行動にも納得しながら生活していきたいです。

No.82 07/07/23 00:39
お礼

67さんありがとうございます。

恋愛を抜きにすれば、私なりに、近い未来、将来の事は常々考えてて、その為に今の生活があると思っています。恋愛についての未来や将来は、確かに考えが足りないし甘いです‥。

仰られたように、セフレをやめたい、と思ってないというのが今の私の感覚です⤵⤵自分のしている行動は正しいものではない事は、承知しています。
それでも、私の身勝手な意思や行動を、気に留めたり気遣ってくれているのは、内容に関わらずどのお返事からも感じられます。全て目を通して考えさせて頂きます。

No.83 07/07/23 08:51
お礼

68さん69さんありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません😣

68さん
確かに、割り切ると決めてセフレしてます。まだ何にも見えてない子供だから、出来るのかもしれないです。それでも今はそうしたいと思っているので、流される事がないように行動したいです。
Hの時は無理はしてないけど、相手には、かなり無理してると言われます⤵⤵もう少し力抜いて接してみます。ありがとうございます。

69さん
私も、後悔しません。今の私は、間違ってる、正しい、を抜きにして自分が納得する形を選びました。リスクは伴いますが、するべき事はしながら行動します。
彼は年上だし、任せていいと言ってくれるので、分からない所は聞いたりリードして貰います。
ありがとうございます😣

No.84 07/07/23 09:25
お礼

70さんありがとうございます。

性的欲求が満たされる事が目的な以上、私と彼の関係は、動物みたいなものと言われても納得します。
彼の優しい面は、Hの為に過ぎない部分もあるのかもしれないですが、それも構いません。私は彼の言動に、傷ついてないからです。下心も、思うまま暴走してないからです。

だからといって将来何も影響や傷が残らないとは思いませんが、傍に居てくれる以上、私も彼を大事にします。
私はトピックを立てて質問の返答以外に、色々お返事も頂きましたが、それに対して不満や反発はありません。
(重ね重ねの言葉になってしまいますが)どのお返事も考えさせられる内容であり、それを示して頂いたことに感謝しています。

不快に思われた方には申し訳ありません。でも、自分の為に、トピックを立てて良かったと思っています。

No.85 07/07/23 17:05
お礼

71(19)さんありがとうございます。遅くなってしまい、また、つたない文章になってしまい申し訳ありません。

セフレの意味については、多分、皆さんそれぞれ違うのだと思うし、私も私なりの解釈をしています。
私の行動について率直なお返事を頂ければ、どのような内容でも受け入れます。

私の質問にお返事頂いて、感謝しています。セフレしている中で損したと思うようなことはありません。いつも後悔しない行動を心がけます。

No.86 07/07/23 19:18
お礼

74(28)さんありがとうございます。

確かに、セフレに対して男性と女性では考え方が違う面があると思います。
もし彼が、セフレについて物のような感覚を持っていたとしても
(一応今の段階では、彼との交流の中でそういった部分は感じられません)それを言動に表さないなら私は構いません。
でももし物のような(つまり性欲処理機のような)態度で接された時には、彼とは会わないと思います。そういう点では、私にも少しはプライドのようなものがあると思っています。
そういう意味ならば、私はまだ傷つけられていません。
考えが甘いのは承知してますが、もし本気で恋愛出来る日が来るとしたら、その感情を大事にしたいです。

No.87 07/07/23 20:01
お礼

75(20)さんありがとうございます。

純粋に恋愛して、好きな人から愛情で接して貰った経験はあります。今、それが出来ていないのは確かに問題があります。

綺麗事な言い分ですが、私は、自分がひねたり逃げたりするのは嫌いです。仰られたように、そういう行動は益々自分に自信を無くすからです。その上で、今の自分がセフレする事について、間違っているとか、逃げているという気持ちはない、というのが私の正直な感覚です‥。正しい道とは考えませんが、後退するよりは歩んでいる感覚です。H目的であっても、人間性にも魅力ある人なので、大事に思っています。
セフレの関係は、私と彼以外には必ず隠し通します。周りの人に影響しないように心がけて行動します。

何度もお返事して下さり、本当に感謝しています。

No.88 07/07/24 00:51
お礼

皆さん本当にありがとうございます。
長々と、要領の得ない文でのお返事になってしまい、すみませんでした。

私が心がけているのは、勉強や将来の準備を頑張ること、生活のリズムと体調を崩さない事、人との交流をないがしろにしないこと、責任放棄しないこと‥です。私自身の生活の事を述べさせて頂いても論旨がずれているだけなのですが、そういった事柄を前提に決めて、セフレをしています。
寂しさや、うっ血した感覚を持っていましたが、彼と連絡を取る事で気持ちが安定したり、孤独感や不安が消え安らいだ気分が得られて、支えになっています。
恋愛感情ではないですが、私も相手に心地よく感じて欲しいとは思うので、自然に接したいと思います。Hの知識は、相手に素直に聞いて学びます。私のほうからも相手に思ったまま好意を示してみます。又、重ねての発言になりますが、性的好意は彼個人だけに向けています。
私の考えは思うまま述べたつもりです。その事で不快になられた方々へ、申し訳ありませんでした。

トピックに目を通して向き合って下さって本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧