注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

本気で人を好きになれない

回答2 + お礼0 HIT数 811 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/03/22 01:46(更新日時)

私は、今彼氏がいるのですが、なんというかなりゆきで付き合ったって感じで、
好きという感情がわきません。相手にすごく失礼だとわかっているのですが
かといって別れようと言う勇気もなく、もう1年ぐらい付き合ってます。
今の彼氏の前に、もう一人付き合った人がいたのですが、会うことさえ面倒で
結局好きになれず別れました。最低だと思ってます。いつもそのことで自己嫌悪に
陥ります。なんとなく人を信用できず、人の前では素の自分をだせずに、どこか
作り上げてしまいます。私は小さい頃両親に捨てられ、母方の祖父母と暮らしています
そして今の祖父母もあまり信用できません。親でも私を裏切ったのだから
周りの人達もそういうふうに見えてくるのです。周りの友達には恋愛体質の子がたくさんいて
 いつも、恋愛のことで悩んでいます。その話を聞いて、私はどうしてここまで人に
深入りできるのか不思議に思うのです。恋愛に興味がないのではなく、むしろしたいと思ってますが、好きになれないのです。付き合っても、素の自分をだせずに、結局それがストレスになって別れたいと思います。もう人を本気で好きになれないのかなぁ…

タグ

No.41317 06/03/21 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/03/21 15:43
匿名希望1 ( ♀ )

本気で好きな人は、これからできますよ。
そして、好きじゃないなら、付き合わなければいいのです。
これから、本気で好きになる人のために、今は料理とか勉強して、女っぷりを上げておきましょう。
本気で好きになった人のハートを射止めて下さい(^o^)

No.2 06/03/22 01:46
通行人2 

俺も一緒です。人を愛したい好きになりたいとは、思ってるから、付き合ってはみるけどなれない。だから、時間の過ぎ行くままにと考えてます。答えにも何にもなってなくて、ごめんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧