先輩の扱いに困っています。皆さんならどうしますか? また、これ以上にやばいモン…
先輩の扱いに困っています。皆さんならどうしますか?
また、これ以上にやばいモンスター社員って存在しますか?どの会社にもいると思いますが、社会人になって数年で世の中まだ分からない者です。勉強になるのでぜひ教えてください。
困っている事↓
結婚式に招待しなかった先輩から、「俺を呼ばないとは非常識な夫妻だ!」と言われました。
私は女です。夫婦同じ職場で、その先輩(以後A)は旦那の元上司の男性。期間は1年くらい。部署移動が頻繁な職場であり、上司がコロコロ変わります。Aの部下になった人は可哀想だよね…と言う人もかなりいます。
Aの性格
・自己主張が強めで声が大きい。時と場所を考えずに大声で話して迷惑な事もある。そういったこと等を指摘されても反論する。絶対に自分の非を認めない。絶対に謝るものかという意志を感じる。
・俺は完璧だから〜俺ミスした事ないよね?と自信満々。実際に重大なミスがない。たまに些細な入力漏れなどのミスがあっても他人のせい、機械のシステムのせいにする。俺は陥れられたとか言う。
・全社員のミス、欠点、法律違反になるかもしれない行動を常に記録をとっているらしい。(気持ち悪)俺を陥れようとするなら証拠を集めて裁判を起こすから。金は持ってるからなど脅してくるらしい。夫によるとAが公言していたとのこと。
・基本女性には優しく気を遣って接している。男性には性的・下品な話題を大声で話しいつもゲラゲラ笑っている。うるさい。
・良いところ→ムードメーカー、明るい。実際、自分が落ち込んでる時に励まされて感謝した事もあるが、夫に対して許せない言動がたくさんあるので無理。
今思えば、弱ってる女性に優しい自分かっこいいアピールか?と感じる。
個人の主観ですが上記がAの性格です。私たち夫婦はAと関わりたくないのに、やたらと絡んできます。夫に対してモラハラ・セクハラ発言(私に秘密で一緒に風俗行こうとしつこく誘う)などもあり。
A本人は私たちの面倒見てやって自分が成長させたと思っているらしいが、恩着せがましい・迷惑としか思えない事ばかりでした。
上記の事から、もう上司ではないし招待状を渡しませんでした。そしたら、「俺の事呼ばないんだ?!非常識な夫妻だな!世話してやったよね?恩があるんじゃないの?」というような事を喚いていたそうです。私が休みの日に夫から聞きました。腹立ちました。
謝って招待すれば丸く収まるでしょうけれど、正直不愉快でしかないので呼びたくないです。嫌な思い出にしたくありません。でも呼ばなければ今後なにかしらの攻撃をしてきそうで怖いです。
他に招待する職場の人は、社長・上司・2人の共通の元上司・仲良しの同期です。
他にも呼びたい人はいるけれど、全員呼んだら会社が回らなり、お客様に迷惑がかかるという理由で線引きをしています。他の社員は理解してくれています。Aだけただ1人喚いていて周りの空気も最悪です。
最初からこうなる事を想定して嫌でも招待するべきだったんでしょうか…。どう関わっていけば…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…21レス 590HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 270HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 241HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 250HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 364HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧