私はこの世に必要ないですか? 家族、職場、医療、公的サービス全てから見放されま…
私はこの世に必要ないですか?
家族、職場、医療、公的サービス全てから見放されました。
長いですが読んでいただけると幸いです。
引きこもって1年と数ヶ月になります。
難関大学を卒業し、職につき、毎日楽しく仕事をし、同じ大学のエリートと婚約をし、割と順風満帆な人生でした。
狂い始めたのは就職してから1ヶ月ほど経ったある日でした。
お腹の激痛で急に動けなくなりました。
そこから動けない日々が続き、仕事を休まざるを得ませんでした。
会社に行ける日もありましたが行っても倒れることもありました。
その結果、入社から3ヶ月が経過したときに会社を解雇されました。
退職金も失業手当も傷病手当も出ませんでした。
解雇されたことを婚約者に告げると婚約は破棄され、破局となりました。
様々な病院には行きましたが異常なしで、病院にはもう来るなと言われました。
診断書をお願いしても、どこに行っても「元気なので仕事できます」という診断書しか書けないと言われました。
心療内科も精神科も複数行きましたが同じ回答でした。
痛みがないときもあります。
そのときは少し近所を散歩したりできますが、急に激痛が襲ってきて倒れ、通行人に救急車を呼ばれたことも複数回あります。
救急隊員(病院の人かもです)にも、どこも悪くないのに救急車を呼ばないでくださいと怒られました。
呼んだのは私ではありませんが私が怒られました。
今は実家で引きこもっていますが、家族は今まで「エリートの私」を愛していたのです。
難関大学に行き、就職し、エリートと婚約していた私は愛されましたが、解雇され婚約者すら失った何もできない私は用済みです。
私を家から追い出して縁を切るという話が出ています。
さすがに生活できないので生活保護など公的サービスに頼ろうともしましたが、門前払いされました。
激痛は1年半ほど、毎日現れています。
常にではないですが。
疲れました。
もう死んだほうが楽になれますか?
生きていく術はありますか?
こんな私でもお金を稼ぐ方法はありますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧