下の子、もうすぐ生まれるからベビーベッド設置した。3歳の上の子が自分の椅子持って…

回答4 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-


2024/09/12 12:51(更新日時)

下の子、もうすぐ生まれるからベビーベッド設置した。3歳の上の子が自分の椅子持っていって台にして登ってそこでゴロゴロしたり、昼寝したりかなり気に入っている、、(ベッドの耐荷重的には乗っても大丈夫ではある)
下の子生まれてベビーベッド下の子専用にしたら取り上げられたって感覚になるかな、、、今も一応「それは本当は赤ちゃんのベッドだよ」といいきかせてはいるけど。

タグ

No.4135565 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

取られたって思いそう…

もうパイプベッドとか用意してあげたら?
好きな模様のシーツとかにして。

No.2

あたしんちでもそういうシーン見たことある。
長女の子がベビーベットを気に入ってしまい、下の子はベットが気に入らず結局ベットは上の子が使っていたというエピソード。
それはそれで良い思い出になりそうです。

No.3

上の子ベビーベッドで、下の子添い寝でも良いのでは?

No.4

我が家はまだ下の子がいないので、経験はありませんが、、
赤ちゃんを見て、譲ってあげようという気持ちが芽生えるのが理想的ですね。
でもやっぱり複雑なところもありそう…

「元はあなたのベッドだったけど、赤ちゃんが来たら使わせてあげてもいい?」みたいに
あなたのものだよ感を出してあげるというのはどうでしょう、、?

No.5

>> 1 取られたって思いそう… もうパイプベッドとか用意してあげたら? 好きな模様のシーツとかにして。 ありがとうございます。

それもありですね!

No.6

>> 2 あたしんちでもそういうシーン見たことある。 長女の子がベビーベットを気に入ってしまい、下の子はベットが気に入らず結局ベットは上の子が使って… あたしンちにもあるんですね。あたしンちは私も子どものとき見てました!ただそのエピソードは知らなかったので探してみます!

No.7

>> 3 上の子ベビーベッドで、下の子添い寝でも良いのでは? ありがとうございます。それもありですね〜👍

No.8

>> 4 我が家はまだ下の子がいないので、経験はありませんが、、 赤ちゃんを見て、譲ってあげようという気持ちが芽生えるのが理想的ですね。 でもやっ… ありがとうございます、上の子をたてて譲ってもらうのいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧