シングルマザーの再婚について 旦那のdvでシングルマザーになりました。現在…
シングルマザーの再婚について
旦那のdvでシングルマザーになりました。現在2歳の男の子を育てていて、離婚したお陰で平穏に暮らしています。
私は自分の母親が全く色恋を匂わせずお酒タバコもせず何をするにもそばに居てくれました。夜の飲みに行くこともせずたまに仕事終わりに友人とカフェに行くのも、私が中学生になってからでした。父親も年に一度忘年会に行くだけで毎日家に帰ってきました。
なので自分も息子に対して同じように接したいと思っており、シングルなのに色恋にかまけ、祖父母に預けてデートに行ったり子供を置いて飲みに行ったりする親がどうしても理解できません。
1人しかいないから寂しい思いをするに決まってるのに。
また、再婚するということは2,3歳ならまだしも4歳くらいになると親が恋愛をした。とか新しい母親(父親)というのも分かりますよね…
まだ自分が24歳で若く子供も小さいので、[早く次の人見つけないと。][お父さんずっといなくていいの?]と言われます。
その度に、[私はモテないし今は仕事と育児でいっぱいいっぱい]と誤魔化すのですが、内心父親の代わりのために付き合うなんて男性にも失礼だし、時代錯誤だな。と思います。
ただの愚痴ですが、シングルの恋愛ってほんとに難しいですね。自分は正直一生男性と付き合わなくていいなって思います。性欲もないし
タグ
新しい回答の受付は終了しました
2歳といったら親が恋しい年頃です。
貴女も相当辛いでしょう。
心境お察しします。
DV受けた方のこころの傷は自分が思っているよりも深刻です。
ましてや貴女が若いこともあり、狙ってくる男も現れるでしょう。
ただし、現実を申し上げると離婚した父親と再婚する以外の再婚の選択肢はありません。
理由は他人事だからです。
他人の子を愛してくれる男はおそらく同年代にはいないでしょう。
10歳以上離れた年上の男性ならありかもしれませんが。。
これから先数多くの試練が待っていますし、時には子どもを捨ててしまいたいと考えることもあるかもしれません。
でも子どもからすると親は一人です。
父も母も一人なのです。
覚悟を決めてシングルを貫き通して下さい。
それが一番の平穏な道です。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…24レス 542HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…15レス 254HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 189HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 193HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 172HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…16レス 329HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧