注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

【長文】自分がいけないの…😠❓

回答4 + お礼1 HIT数 699 あ+ あ-

匿名希望( 13 ♀ )
07/07/25 13:19(更新日時)

私はいつも3人で行動してて、部活も一緒なんです。
でも私とKちゃんはIちゃんが苦手なんです。
そしてIちゃんは私の事が嫌いらしいんです。(Kちゃん談)
それで今日の部活で、2人グループを決めることになったんです。
私がくじ引きで決めよう、って言ってKちゃんもIちゃんも承諾したんです。
そしたらIちゃんが違うグループになったんです。
Iちゃんが悲しんでいるのを見てKちゃんが違う子と組む事を勧めたんです。
でもIちゃんは嫌だと言うので私が『くじ引きは運次第なんだから仕方がない事だよ』と諭しても嫌がるんです。
Iちゃんは小学校の頃からいじめられていて、4月まで不登校だったため、友達が私たちしかいないんです。
それでも私たちはIちゃんをグループに入れてあげようと同じ部活の子をあたってみたんです。
誰に聞いても断られ、Kちゃんが先生に相談しようとしたらIちゃんがキレちゃって帰っちゃったんです。
これは私たちのせいなのでしょうか❓
これからIちゃんと付き合っていくのが私的に辛いです。
KちゃんもIちゃんと居るのが辛いと言います。
これからどう付き合っていけばいいでしょうか❓

No.413859 07/07/23 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/23 17:08
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

Iちゃんも主さん達もどちらも悪い☝💦
まず、Iちゃんは主さん達に甘えてるね💧イジメられてたから、傷がまだ癒えていないのかもしれない。他の友達が少し怖いのかも‥。そこを主さんとKちゃんが理解してあげなきゃ。どういうつながりがあって不登校だったIちゃんと仲良くなったのかは分からないけど、友達ってそういうものです😃
先生にアドバイスを頼んでみるのが、こういう場合一番いいんだけど、逃げたIちゃんにはガッカリですね⤵

No.2 07/07/23 18:52
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

確に主さんにも少し非があるかもしれないですけどIちゃんも悪いですよ。途中で帰っちゃうなんて💦くじびきなんだから仕方ないですよね💧確に心に傷があるのは辛いけど甘えすぎも、ねぇ😥

No.3 07/07/23 22:03
匿名希望3 ( ♀ )

話しあいをすべきだと思いますよ。
もしかしたら日頃から主さんとKちゃんがIちゃんを嫌っていることを、薄々Iちゃんも気付いていてたまたまクジのことでIちゃんの中の感情が爆発してしまったのかも知れません。
人にはストレスを受けやすい人と受けにくい人がいます。
Iちゃんはおそらく受けやすい人でしょう。
その点も考慮して話しあいをしてみるべきだと思います。

No.4 07/07/24 20:25
通行人4 ( 10代 ♀ )

嫌われていた人にとって、自分を入れてくれないことはとても辛いことだし、Kちゃんや主さんにいろんな人に「Iちゃんを入れて」と聞いて回られ、全員に断られることは、すごく恥ずかしくて晒し者にされている気分なんだよ。それで先生にも相談となれば穴があったら入りたい気分になったと思う。だからIちゃんが途中で帰ってしまったのは仕方がなかったと思える。
いじめられた人は嫌われてるって感情に敏感だから主さん達の気持ちには気付いてるかもね。だけど頼れる人が主さん達しかないとなれば、嫌われてるって分かっててもすがるしかないんだよ。
いじめから立ち直って学校に来れるまでになったんだから主さん達はIちゃんを支えてあげなきゃだめだよ。仲良しなんでしょ?だから主さん達はIちゃんのことをちゃんと理解してあげて。いじめられた人にとって、いじめにあってない人はちょっと妬ましく思えてしまうものなんだ。そうでなくともIちゃんは心が不安定なんだと思う。だけどちゃんと理解してあげればきっと仲良くなれるはずだからね。そうすれば苦手なんて感情、いつのまにかなくなってるから。

No.5 07/07/25 13:19
お礼

皆様、アドバイスありがとうございます。
確かに、私とKちゃんも悪かった、とお互いに思ったので
Iちゃんと話し合おうとしたんですが、Iちゃんに無視されてる私たち…
今度、チャンスがあるときに話し合います😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧