年下の彼と付き合っていますが、自分の思い通りにならないと非常に不機嫌になります。…

回答4 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/09/16 10:11(更新日時)

年下の彼と付き合っていますが、自分の思い通りにならないと非常に不機嫌になります。
以前一緒にスーパーで買い物した帰り道、何を思ったのか私のスカートを捲りあげようとしてきたので
私「何してるの?!外だからやめてよ!」
彼「誰もいないからいいじゃん」
私「やだよ。外で下着が丸出しになるの恥ずかしいし誰かに見られるかもしれないからやめて」
というような会話をしたところ、すごく不機嫌になってしまい、手を繋ごうとしても振り払われる、先に帰ろうとするような素振りをされました。
不機嫌になった理由を聞くと、「拒否されたから」の一点張り。
外でそんなことをされるのは私は嫌だったから断った、と伝えるも、俺も嫌だったよ断られたの、と言われ話は平行線。
その後、何とか機嫌は直ったものの、過去にも「自分の思い通りにならない」ことがあると、私を突き放すような行動をとることが何度かありました。(暴言などはありません)
彼は、「自分が幼稚でそういうことをしてしまう、そこは改善したいと思っている」と言っているのですが、実際改善出来るものなのでしょうか…(彼、私共に20代前半)
また、なんとなく軽いモラハラのような気もするのですが、私の考えすぎでしょうか?
実際に似たような人とお付き合いしたことがある方や、過去自分がそうだった方など、ご意見聞かせていただけないでしょうか。
このまま関係を続けべきか別れるべきか悩んでいます。

No.4138693 24/09/16 06:05(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/16 06:28
匿名さん1 

ぇえ…外で彼女のスカート捲るとか幼稚の域を超えてます。
発達か何かあるのでは?

未就学児以降でスカート捲られた相手なんて、中学の修学旅行で行った奈良公園の鹿くらいですわ。

> 「自分の思い通りにならない」ことがあると、私を突き放すような行動をとることが何度かありました。
今後不機嫌になったらならコチラからそのまま放置しましょう。同棲でなければLINE等で連絡だけ入れて帰っても良いです。
理由なんて相手が謝ってきてから聞けば良いのです。

『何しても彼氏なら受け入れる』なら犯罪だってそうなるのかって話ですから。

No.2 24/09/16 06:33
匿名さん2 

本人が改善するっていうんだから様子見たら?
検討する余地なしならとっくに別れてるはずだし
未練あるんでしょ

No.3 24/09/16 07:06
匿名さん3 

次に突き放すような行動をしたら、そのまま捨て置いて帰ればいい。
主さんのスレ見れば、別れる方にも気持ち揺らいでいるみたいだから、彼が幼稚な自分を治そうと真剣になるチャンスを与えてみれば。
ズルズル付き合うから、真剣にならない。

No.4 24/09/16 10:11
秘密の質問さん4 

まず相手がそういう人であるなら、自分がどういう態度や行動していくかを考えよう。

嫌なものは嫌と言えば良いし、拗ねてるなら放っておけば良い。酷いなら怒って帰ればいいよね。構ってダメなら放置だよ。

あまりに面倒くさくて苦痛なら振ってやれば良いだろう?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧