私は婚約、結婚指輪に疎い方なのですが、 4℃の婚約指輪ってそんなに嫌がられるも…
私は婚約、結婚指輪に疎い方なのですが、
4℃の婚約指輪ってそんなに嫌がられるものなのですか?
私は特にブランドにはこだわりがなく、むしろ無くてもいいくらいと旦那に任せたら、完全サプライズでティファニーでした。
結婚指輪は毎日付けるので、傷や汚れが付きやすく、サイズが変わったりした時に、海外ブランドだとメンテナンスの時に面倒(ブランドやデザインによっては書い直し)と聞いたので、
こだわりがない私達は、クリーニングやメンテナンスを永年無料対応してくれるというダイヤモンドシライシにしました。
少し前まではティファニーが批判されてましたよね?
今度は4℃批判ってことなのでしょうか?
あんまりゴツいダイヤでもなんか言われるし、安っぽくてもなんか思われるのは、なんとなくはわかる気がしますが。。
でもどの指輪のどのブランドにせよ、誰かしら良いと思って選んで買って大切にしていると思うので、批判する風潮ってどうなのですかね?
自分が欲しい指輪にこだわりがある人は、自分が好きな物を選べば良いだけじゃん、なんで他人のこともケチつけるのか?思ってしまうのですがね。。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まったく同じ考えです。
知らん人の指輪のブランドなぞ気にしたことありませんし興味もないです。
わたしは彼らを、結婚指輪のブランドをステータスにしたり、生活水準の判断基準にしている人たちがいるなと観察しています。
批判したい人やこだわりがある人は予めパートナーと擦り合わせしておけば良いと思います。
私達夫婦は結婚指輪を4℃にしました。
他も巡ってみたのですが、夫が『私のイメージに合う指輪』に拘った結果です。
私もブランドにこだわりは無かったですし、夫の真剣さが嬉しかったです。
ショップの店員さんも色々相談にのってくれたし丁寧に対応して頂けて大満足ですよ。
価格も高くはないけれど「今の自分達に相応しいものを」と考えたので文句はありません。
4℃は嫌だって言ってる友達何人かいます。
ブライダル向けのものよりも、カジュアルなもの(という言い方が正しいのか分かりませんが)が有名になりすぎて、それらは学生でも変える金額のものばかりだから、そういうイメージがついちゃってる。らしいです。
確かに高校大学の時に4℃のペアリング付けてるカップル多かったです。
私もブランドに拘りがないし、無名の所のを結婚指輪にしましたが、言う人は言ってきますね。
そういう価値観を否定はしないから、こっちの価値観も否定しないで欲しい。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧