注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

日航機墜落事故のサイト

回答3 + お礼3 HIT数 2225 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♂ )
07/06/24 18:02(更新日時)

先程、1985年におきた日航機墜落事故についてのPCサイトを見てまして。その中に事故現場に眠る、犠牲者の魂に慰霊の書き込みをするページがあったので読んでいたのですが。はっきり言って、呆れるやら神経を疑うやらで…激怒してます。どこでどうやって仕入れて来たのか、米軍のF19戦闘機に撃墜されたの、理由は日航機に中性子爆弾がつまれていたの、近くを走る鉄道の床には犠牲者の顔が浮かんでいるだの、根拠の無いことばかりたいそうもっともらしく書き込んでやがる。慰霊塔の周りの岩が赤いのは、中性子爆弾が爆発したとき犠牲者の血液が一瞬に…云々。遺族が見たらなんと思うか。どこの三流猟奇本から拾って来たのかわからないが。それでもそう思うのは自由なんだろうが、そんなものは他でやれ!スミマセンでした、悩みでなく、愚痴でもなくただの怒りです。忘れて下さい

No.414226 07/06/24 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/24 12:33
閻魔あい ( cEcpc )

以前《御巣鷹山の謎を追え!》という本を読みました。著者は当時、現場まで行方不明の事故機を追っていた新聞記者で手記ドキュメントものです。墜落の直接原因は飛行中の垂直尾翼の脱落です。何が原因で垂直尾翼が脱落したのかは残されたボイスレコーダーにより圧力隔壁の破壊、後ろのドアが開いた為、また生存者によると後方のトイレの天井に穴が空いたなど諸説あり一応は事故調により解析が終わっていますが機長と機関長のやりとりがハッキリ聞き取れない箇所もあり未だ謎です。この本には付録として機長、副機長、機関長が管制とやり取りしているボイスレコーダーと管制レーダーによるJAL123便の軌跡がCGを使って分かりやすく説明されたDVDが付いています。必死に操縦する副機長、その横で叱咤激励する機長…墜落までの生々しいやり取りを聴いていると涙が出てきます。御巣鷹山で亡くなった方々の御冥福をお祈りします。

No.2 07/06/24 12:40
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんの怒りも分かりますが、ここにこのように書かれることも不快です。

私の実家は、近いんです。
遺族などではありませんが、父は毎年慰霊碑まで行っています……。

とにかく怒りだけなら、主さんが見た所に書き込めばいいんだと思います。

No.3 07/06/24 13:03
匿名希望3 

ここに書き込む事で、そのようなサイトがある事を紹介しているようなものですよね?全く関係のないこの掲示板に書き込んで来るあなたもひどいと思います。関係者の方が目にしたらどう思うか考えてください。

No.4 07/06/24 13:26
お礼

>> 1 以前《御巣鷹山の謎を追え!》という本を読みました。著者は当時、現場まで行方不明の事故機を追っていた新聞記者で手記ドキュメントものです。墜落の… 「御巣鷹の謎を追う」私も今回読みました。あなたの言われるとうりです。その前に「墜落遺体」を読ませて頂いたのですが、当時犠牲者収容にあたった警察官、医師と看護師さんたちの職務を超えた人間愛には慟哭を止められませんでした。私が住むところに坂本九さんが少年時代を過ごした家がありまして、今年初めて伺ったのですが、九ちゃんと笠間の関わりを知り、それを土地の者として嬉しく思う反面、どうした訳か急にあの事故を調べたくなり、本を購入して読んで見ました。当時18歳でしたが、ここまで知らなかったのです。九ちゃんが教えてくれたのかも知れませんね。私も520名の方々に手を合わせたいです。

No.5 07/06/24 17:59
お礼

>> 2 主さんの怒りも分かりますが、ここにこのように書かれることも不快です。 私の実家は、近いんです。 遺族などではありませんが、父は毎年慰霊… そうですね。わかりました

No.6 07/06/24 18:02
お礼

>> 3 ここに書き込む事で、そのようなサイトがある事を紹介しているようなものですよね?全く関係のないこの掲示板に書き込んで来るあなたもひどいと思いま… 弁解は一切しませんし、反論もいたしませんが、そのサイトの管理人は真摯な気持ちで運営されておるようです。書き込みも90%以上は哀悼の意で綴られてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧