同棲を解消して別れる事にしました。 部屋を出ていくまでもう少し時間が掛かるので…
同棲を解消して別れる事にしました。
部屋を出ていくまでもう少し時間が掛かるので彼とはまだ顔を合わせてる状態です。
彼氏と結婚をすると多くの制約がある事を最近知りました。
閉鎖的な田舎の長男で堅い家柄なのもあり、結婚後の住まいは敷地内同居になる予定だと彼氏から話されました。
敷地内同居だと自分の友人や家族も自由に遊びに来れないと思いました。
住まいにしても同居や敷地内同居はしたくないと言っても、そこを変える事は難しいと言われました。
体裁を気にする彼氏と結婚する自信が次第に無くなり、私から彼氏に同棲を解消して別れようと告げました。
それでも私はまだ彼氏に好意があります。
私はワガママでしょうか?
当初は彼氏の実家から徒歩10分圏内の距離にある土地に建てる事を話していました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
完全な同居ではなく、敷地内に親とは別に家を建てて、主さん夫婦だけで住む、ということですよね?
うちも敷地内同居ですが、友達や自分の家族は自由に呼んできてもらってますよ?何が難しいのかよくわかりませんが、主さんが提案している土地に家を建てる方が、より良いとは思いますが。ただ、彼が主さんよりも家のしきたり?みたいなものを重んじているなら、今後何かあっても主さんの味方になってくれる可能性も低いと思うので、主さんの選択は間違っていないと思います。
https://mikle.jp/viewthread/4143173/
ミクルに立てたスレにある程度回答がついた後、さらにこちらに重複投稿をするということは、ミクルの方の回答がお気に召さなかったという事ですよね?
コミュニケーション不足。
普通は、もっと初期段階で将来的な話題に触れて判断するもの。
もしくは、交際する前の判断材料にしなくてはなりません。
彼への未練に耐えられずに復縁し結婚したならば…生涯の後悔に変わる。
現状の苦しさを受けとめるか?生涯の苦しみを受けとめるか?
その二択でしょうね。
お互い好きで愛とかあっても結局結婚生活で合わないところが出てきたら無理です。
当初の10分圏内ならよかったのにね。
あなたがこれから一生我慢することになるので無理なものは無理って言って正解です。
実家暮らし的な事ですよね?そんなの友達もいなくてやりたいことも無くて芯のない女か我慢強い女しか出来ませんよ。
ただ別れたなら好意があっても相手の時間を取らないようにしてください。
モテないなら我慢して結婚するしかないよ
他に良い男性が出来そうなら別れれば良い
自分が一番よくわかるでしょ?
そのままじゃモテないのだからある程度努力して自分磨きしないと幸せな結婚生活が出来る男性とは巡り会えませんよ
田舎で相手の親と半同居って地獄だよ、核家族の都会育ちならなおさらね
彼実家が田舎のお堅い家なら徒歩10分だって然程変わらない。
プライバシーを重視するなら田舎は無理です。
親戚や近所とのお付き合いなどコミュニケーション能力が高いと可愛がられ色々と助けられます。
敷地内だと金銭面の負担も軽減されます。
どこでもメリットデメリットはあるし柔軟性や図太さもないと田舎で上手に立ち回れない。
何を重視するかは個々で違うのでワガママでも間違いでもないです。
ちなみに実家は田舎で離れてみて良さも煩わしさもわかっているつもり。
甘え上手な人は特だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧