特定の人の悪口を寄って集って言う集団って結局何が目的なんですか?悪口を聞きすぎて…
特定の人の悪口を寄って集って言う集団って結局何が目的なんですか?悪口を聞きすぎて頭がおかしくなりそうです。
長文すみません。
職場で、4人くらいの女の集団(30.40代)が1人の女性職員(20代)の悪口をひたすら言っています。
その1人の女性職員は20代なのですが、その女の集団よりも先に入職しているのでその女たちからしたら先輩です。まあ、だから気に食わないんだと思います。しかもその20代の女性は仕事ができて、上司から信頼されています。
年下のくせに生意気な みたいな感情になるのも無理は無いですが、その悪口の内容が「あの性格で彼氏いるらしいよw」「また有休使って旅行行くらしいよw」「ウチらが喋ってあげないからいつも独りぼっちだよw」など、中学生のいじめみたいな内容です。
また言いがかりも酷くて、上司の決定で仕事のやり方が変わった時も、 「絶対あいつのせいだ」「あいつが変な事したからだ」
など、本当にずっと喋っています。
私はあまり関わらないようにしているし、どっちの味方でも敵でも無いのですが、あまりにも酷すぎて仕事が嫌になってきました。
こういう人たちって、なんでそんな事するんですか?
本当に嫌いな人がいるなら話題にすら出したくないと思うのですが
タグ
No.4143513 2024/09/23 20:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧