彼女についてです。 彼女は母子家庭で今21歳の男の子、 17歳の女の子の母親…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/09/25 12:03(更新日時)

彼女についてです。
彼女は母子家庭で今21歳の男の子、
17歳の女の子の母親です。
上の子はもう就職して家出てます。
今は下の女の子と二人暮らし。
前の彼氏の話聞いて、前の彼氏は土曜日の夜結構頻繁にうちに泊まりにきてたよって言われました。
自分はまだ子どもにも合わせてもらってないです。
たまにはさ、うちに泊まりでも?
って言ったら、子どもがいるのに何考えてるの!できないよ!あんたは子どもがいないからいる大変さが分からないんだよ!
って散々言われました。
確かに分からない。子どもいないし、結婚はしてたけど、できなかったし。
向こうの家に泊まりもさせてくれません。
子どもに会わせるのも、慎重にいきたいからって。
じゃあ前の彼氏は?何で泊めたの?
もやもやずっとしてます。彼女の家は行った事あるけど、子どもがバイトとかでいない時だけ。信用はしてる。けど、前の男はよくて、何で俺は駄目?
前の彼氏とは結婚まで約束してたけど、
お金の問題で別れたみたいです。
今回は慎重に本当にこの人と結婚ってなったら会わせるとは言われました。
会える日、信用してもらえる日がくるのかもやもやしてます。
何かにつけて、私を大切にはしてくれない、大事にもしてくれないってうまくいってたり、いかなかったりの繰り返しです。
正直、子どもといっても、もう高校生だし、一人にはさせられないってのも分かるような分からないような。まだ小さい子どもならずっと一緒にいないとってのは分かります。
好きだから一緒にいたいと思うのは普通じゃあないのかな?
わがままなんですか?

タグ

No.4144042 24/09/24 18:55(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/24 19:04
匿名さん1 ( ♀ )

高校生なら 母親と前の彼氏との記憶が明らかにあると思います。そこにまた新しい男を連れてくるとなれば お子さんの精神状態に影響するでしょう。

進学も考えておられるのなら慎重にお付き合いされるのは理解してあげてください。

No.2 24/09/24 19:36
秘密の質問さん2 

主さんが我儘なのかと考えるくらい理解できていないというか考えが浅いからじゃないかな。まぁ主さんの嫉妬だろうけどさ。

もう高校生というけど思春期なんだよ?前の男がどうこうで上の子はまだしも実際には嫌だったかもしれない。実の父親がいるのに、お母さんに男ができるのを歓迎するのが普通とでも思ってるの?

前の時の実情も知らないのに、前の人には会わせて自分は会わせてくれないとか、なんか子供と上手くやっていこうとか守っていこうという考えが全く見えないよね。他人の子供だからこそ、今後仲良くなるために慎重に行動していこうという考えが全くないというかさ。

子供がいないのだから分からなくても仕方ないけど、子供のいない私からしてもそんな事も分からないのかと思ってしまうけどね。嫉妬が勝って自分が自分がと、相手に思い遣りも持てないのはどうかと思うよ。

No.3 24/09/25 05:40
匿名さん3 

もうお父さんになって欲しい訳じゃないだろうから慣れさせるとかも必要ないし、結婚するにしても娘が自立したらでいいって思ってるんじゃないですかね?
それにこれ以上同性の娘に軽蔑されたくないでしょう

>前の彼氏の話聞いて、前の彼氏は土曜日の夜結構頻繁にうちに泊まりにきてたよって言われました。
こんなこと伝えちゃう彼女さんは考えが足りないですね

離婚してシングルでも恋人作って失敗してまだ恋愛で相手に対する思い遣りを学べてないんだと呆れます

「わがままなのか?」主にそう思わせてしまう人なんですよ、彼女さんの方がわがままで失敗してきているのかもです

そこを覚悟して付き合うんですね
子どもファーストでなく、ただ自分ファーストなのかも

No.4 24/09/25 12:03
匿名さん4 

元カレの話を聞かされたら不安になりますよね。
色々不満に感じてしまう部分もでてきてしまうし
辛いですね。

前の彼とお付き合いしてた時が
子供が何歳の時だったのかわかりませんが
高校生の子供は、色々難しいですよ。
子供でもないけど大人でもないから(精神的に)

色々な面で主さんとは状況が違うから
彼女とこのまま関係を続けていきたいのなら
大きな心の器で理解して支えてあげてください。

でもこのままだと主さんも疲れてしまうから
もっと視点を変えてみたらどうですか?

例えば
「子供と対面しなくてラッキー」
歓迎されることを望んでるわけじゃないだろうし
必要以上に神経すり減らすことがなくてよかったと考えを転換。

「お泊りできなくてラッキー」
一緒にいれる時間が短かれば、嫌な部分を見たり見せたりしないで
2人の時間を大切に濃厚に使えるし、次また会いたいと期待しませんか?

あまり彼女に振り回されないで
自分を大事にしてくださいね。
彼女には主さん以外にも大切なものがあるのだから
そことバランスが取れるようになると楽になれるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧