年内に結婚式をする者です。  ほぼ独り言です。纏まりもない文章で恐縮です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 56 あ+ あ-

匿名さん
24/09/27 22:51(更新日時)

年内に結婚式をする者です。 
ほぼ独り言です。纏まりもない文章で恐縮です。

式に会社の人を呼ぶか呼ばないか、
しばらく悩んでいました。
私は人間関係がとても苦手で
職場の人とはなかなかうまくやれてませんでした。仕事上は問題なく過ごせるけど、ランチに行くとか飲み会に行くとかもあまり無かったためです。

ただ、上司には来てほしく。
でも上司一人だけを呼ぶのは式に来ていただいても楽しくないだろうなと思っていました。
なので上司含む何人かを呼ぶか、いっそ呼ばないか。悩んでました。

でも意を決して、先日上司にお誘いしました。
そしたら、行くよ!と言っていただけました。

他の人も誘いなよ〜と上司から言われたので
チームメンバー3人誘いました。 

まだお誘いしてから1日なのですが
一人には断わられました。
割とお世話になっていて一番関わりのある先輩だったので少しショックです。
たまーーーに飲み行ったり、結婚した時は本当小さなプレゼントですがいただきました。

普段から特別仲良くしているわけではないのと あまり好かれてないのかな?と思いました。
それも、割とわかりやすい嘘でした。 
その場で考えたのだろうなーという。尚更ショックでした。

もう2人目の方は上記の1人目と仲の良い方なので
口裏合わせて欠席になるような気がします.

もう3人目は、お子さんが生まれて奥さんと交代で育児家事していると聞いており、
難しいだろうなと思っています。
もちろん家庭優先してくださいね、という形でお誘いしました。

会社の参列者が上司1人になるのは申し訳ないです。。
会社には他のメンバーもいて割と仲良くしてくれる方もいますが、やはりある程度の距離感はあります。。なのでさらにお誘いして断られることを想像すると誘えません、、。

はあ。

旦那は会社の人、たくさん呼ぶみたいです。 
今日もお祝いしてもらいに飲みに行っています。

自分が情けなくなりました。 
普段、自分のメンタルがきついからと人間関係構築を怠っていたせいだなと思います。

泣きたいです

タグ

No.4145962 24/09/27 21:45(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/09/27 22:35
匿名さん1 

私なんて卒業するごとに友達と疎遠になってるし会社にも仲がいい人もいないし、ママ友も情報共有程度で名前も知られてないと思うくらいの人間関係の薄さですよ笑
結婚式も友達いないから!と押し通してフォトウェディングのみです。
そんな旦那とも離婚したので、家ではお母さん、会社では𓏸𓏸さん、ママ友とは𓏸𓏸君ママ…と、名前を呼ばれることも滅多にありません。

上記の通り結婚式はした事がありませんが、主さんが友達の少なさや人間関係の薄さで悩んでるんだとしたら、これから結婚したあと、に主婦同士仲良くなれる人もいるかもしれないし上司とも独身の頃とは違う目線での話題で、盛り上がるかもしれませんよ。

せっかく幸せな結婚式の準備です、楽しんで下さい(*^^*)おめでとうございます✩

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/09/27 22:51
お礼

ありがとうございます。私も本当は式をあげる予定でなかったのですが、、親へのせめてもの感謝として挙げることにしましたが
友だちも少ない、会社の人もほとんどこないだとやめておけばよかったと思います。。

まあでも、人間関係が薄いということにダメージを受けるのは結婚式くらいでしょうか、、涙
温かいお言葉もありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧