正社員かパートか 29歳女です。体調を崩し約1年空白があり、就職活動をして…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-


2024/09/30 20:57(更新日時)

正社員かパートか

29歳女です。体調を崩し約1年空白があり、就職活動をしていますがうまくいきません。
未経験で事務を探しています。

二次まで進む企業もありましたが、面接の段階で合わないなっと感じて辞退しました。
わがままかもしれませんが、辞めるかもと思いながら会社に入るのも気が引けてしまいます。

空白の間は、オンラインスクールで勉強や単発のバイトをしていましたが、就職活動を優先と思い長期を避けていました。
しかし、働いていないという期間が長いほど不利な気がして、フルパートや派遣で長期働いて経験を積んだほうがいいのか迷ってきています。

未経験で転職したことがある方、空白期間から働き始めた方からアドバイスいただきたいです。

タグ

No.4147107 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

会社の規模にもよるけど、事務職は新卒採用とかでない限り中途採用ではだいたい「経験者の即戦力」を求めるところが多いので、フルパートでも派遣でも良いから事務経験をどこかで積めるといいかもしれませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧