足に棘?が刺さりました。めちゃくちゃ痛いです。なるべく痛くないように取る方法教え…
足に棘?が刺さりました。めちゃくちゃ痛いです。なるべく痛くないように取る方法教えてください…。
No.4147259 2024/09/29 19:40(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
・トゲ先が出ている場合は、石けんと流水で患部を洗い、毛抜きやピンセットでトゲを抜く。
・トゲが完全に中に入っている場合は、消毒した針で患部の傷口を広げ、トゲを掘り出す。
・粘着力の強いテープを使う場合は、患部をお湯に浸して皮膚を柔らかくしてから、テープを小さく切り患部に貼ってゆっくりはがす。
・五円玉の穴を患部に強く押し当て、トゲを浮き出させてトゲ抜きで抜く。
・梅干しの果肉を患部に塗ると、皮膚から水分が出ていき、トゲが浮き出てくる。
ネット情報です!
トゲの先は皮膚より出てる状況ですか?
複雑なトゲでなければ身体は自然に異物を外へ出す習性があるのでほっといても大丈夫とは思うんだけど。
心配なのは足指ということでいろんな所に接触したりでトゲが体内に入り込んじゃうことですね。
ピンセット無理なら「毛抜き」は無いかな?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧