注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

自分が出せない…。

回答4 + お礼1 HIT数 697 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/06/25 19:57(更新日時)

私は、裏表がすごく激しい人間です。家ではうるさいと言われ、ベラベラしゃべっていて、かなり明るいのですが…一歩外に出ると全然話せなくなります。

学校でも仲の良い友達の前でしか、うまく話すことが出来ません…。どうすれば、外に出ても本当の自分が出せるようになりますか?なにか、アドバイスをお願いします。

No.414733 07/06/24 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/24 18:27
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

少しずつ、頑張って下さい!

まずは、禁煙の所でタバコ吸っている人や、暴走している人、電車で携帯電話でしゃべっている人、これはおかしいぞ、マナー違反だぞ と思ったら注意してあげて下さいませ。

No.2 07/06/25 01:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も同じ状態です😲💦とても似ていたのでレスしました。

家族は、心ゆるされた場所だから素の自分でいられる。
しかし、一歩外に出ると沢山の人がいて、相手に嫌われたくない、好きになってほしいって気持ちからか凄く緊張してしまうようです😃💦

アドバイスでなくてごめんなさい🙇

No.3 07/06/25 09:00
幸せを願ってる者より ( 20代 ♀ mDRrc )

私の学生の時と似てるなと思いレスします☆私も家では本当の自分でいられたけど学校では静かな子でした。でも、主さんは少しでも話が出来る友達がいるんじゃないですか😊いいなぁ~☆そういう友達を大切にするんです!!少なくても話が出来る友達がいるんですよ☆多くを望まないの😊後、どうしたら上手く話が出来るか…上手く話をしようとするからいけないの😚恋愛の話、テレビの話友達の話、家族の話…この悩みも友達に言えないかな…?一人でも言えたら気持ちを知ってくれる友達がいるから安心出来るよね☆後、笑顔です!!笑顔は人を引きつけます☆朝おはようって笑顔で言えたらいいね☆返ってこなくても、続けるといい事あるよ☆話かけられたり☆私が笑顔でいると周りが和む感覚がありました。後、気にしずぎな事ない?私も言われたんだけど、人は自分が思っているほど思っていない!!本当にそうでした。自分の気持ちがそうさせてた。だからゆっくり、一番自分が気持ちよく自分でいられるように強くなろう☆少しの勇気で変われるよ☆私がそうだから☺✨

No.4 07/06/25 18:12
お礼

ありがとうございます😢なんか、読んでて泣きそうになりました😢周りの事をきにしすぎてるのは本当です。これからはあまり気にしないようにしようと思います。

時間はかかるかもしれませんが、笑顔を忘れないで、前向きに頑張ります。

No.5 07/06/25 19:57
幸せを願ってる者より ( 20代 ♀ mDRrc )

そっかぁ~☆泣きそうになったら泣けばいい😁我慢しないで!!私は、泣く事はいい事と思うよ☆嫌な事が涙になって自分の中から流れ落ちてゆくから☆私は思いっきり泣いた後って少しスッキリしてるんだぁ~(ちょっとはれるけどね、笑😁)でも、前向きな気持ちが書かれてあってすごく嬉しかったです!!気を使える事って主さんの魅力なんですよ☆時間がかかっても無理しないで自分らしくいられる日が早く訪れる事を祈っています🙏🌟今気付いた主さんはもう一歩進んでますよ😁変わりたい方は確実にゆっくり変わってます☆私の高校の頃と今の自分は変わってると思います。こう言える事が変わったって事だと思うな☆ゆっくりね☆笑顔☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧