ダブルワークをしていて、週3でアパレルのバイトを初めて半年。 毎日悩んで色々と…
ダブルワークをしていて、週3でアパレルのバイトを初めて半年。
毎日悩んで色々と葛藤しています。
バイトは皆良い人ですが、店長含めてスタッフがずっと雑談してレジの所でずっと楽しそうに話しています。
私は週3で時短勤務なので、そこまでスタッフと仲良くなっていないので、スタッフとは仕事の話をするくらいですが、他のスタッフが仲が良い人たちなのでお喋りが多いです。
私1人だけ店頭で声出し、接客、服たたみして動き回っています。
雑談ずっとされていると、取り残されてる気持ちにもなるし、自分だけ働いてるみたいでしんどいです。
私は大人しいタイプなので、あまりスタッフ間で話してなくて、浮いてしまっている気もします。
皆フルタイムで働いているので、団結力みたいなのもあり、疎外感があります。
職場は仕事をしに行く場とわかってはいますが、私はスタッフと仲良くなりたい願望が強いので、気になってしまいます。
色々とミスもあったりするので、自分が悪く言われてる気もしてしまって、仕事に集中出来ません。
人間関係を必要以上に気にしてしまうタイプなので、アパレルがそもそも合ってないのかとも思います。
周りを気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか。
雑談多いスタッフは私は気にしないようにするしかないですよね、、
タグ
新しい回答の受付は終了しました
多分私は週3でもすぐフルタイムとでも話してしまうほうなんですが、主さんがみんなの中に入らず畳んだり用事をするようにしてるからなんとなく 話しかけんなオーラみたいに感じたんではないでしょうか?
最初わからないなりに近くにいたり、離れて用事をしてもまた輪の中にいてたりすると話もふりやすいけど、離れてばかりし過ぎたせいで 話してほしくない人と思われてしまったのかもしれませんね。
人数多いときではなく1対1の時くらいから話したり近くいたりしてみたらどうでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…17レス 407HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 214HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…14レス 162HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…12レス 167HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。17レス 230HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 132HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧