今の時代嫁になる相手に正社員として働けっていうの酷? ちなみに向こう発達障害で…

回答5 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-


2024/10/01 09:01(更新日時)

今の時代嫁になる相手に正社員として働けっていうの酷?
ちなみに向こう発達障害で一般で仕事ができないから障害者枠で働いてたけど、そこで障害者差別受けて自信無くして仕事辞めてもう障害者枠でも一般枠でも働きたくないって言ってる。
子供は欲しくないし彼女の事は好きだけど働かないで自分が稼いで養うっていうのは自分的にもしんどいです。
今は共働き世代だし、ちゃんと長時間働いて欲しいのですが、女性にそう言うのはダメですか?ちなみに子供は作る予定もないです。

タグ

No.4148229 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そんな考えなら、
障害持ちの方ではなく、
共働きできる人とお付き合いしたら?
結婚しても、
彼女にモラハラしそうだし。

No.2

別れたら?

No.3

障害者には難しいでしょうね。

No.4

子なしならフルで良いけど
発達持ちなら厳しいかもしれません。
でもお金がなかったら生活できないし単なる甘えかとも思う。
発達持ちでフルで働いてる人も居るのだしフルは難しくても半日パートぐらいは頑張って欲しいですよね、主さんとしては。

No.5

子供いらないなら結婚しないで彼氏彼女のままでいたらいいんじゃない?養う必要ないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧