貧困の人は今後の人生どうなってしまうのでしょうか。知り合いに30代独身年収350…
貧困の人は今後の人生どうなってしまうのでしょうか。知り合いに30代独身年収350万円の女性がいます。中小企業に勤務しており大幅な昇給は見込めないそうです。自分の話になりますが、僕は大卒で大手企業に就職し1年目の年収は400万円でした。現在の年収は800万円であり、家賃補助とか福利厚生があるんだと話をしたらその女性から今後の人生不安かもと言われました。収入は少なく、結婚もしてないからだそうです。自分の周りは割と年収が高い人が多いので見過ごしていましたが貧困の人は今後どのような人生を過ごしていくのでしょうか。生き方は人それぞれですが、僕が同じ立場なら不安でいっぱいになると思います。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
独身で年収350万なんて男女ともにゴロゴロしてるよ。そして、結婚すればいいというものでもない。結婚したら一般的にはお金の自由度は減るからね。
これで配偶者がケチ&金銭感覚が合わないだと最悪。結婚したが故にますます貧しくなるパターンもあるんよ。
世帯年収=安心ではない。
お金は重要だけど、結婚したなら相手との関係が全て。
今後を決めるのはその女性だけど、このご時世、何らか不安を抱えてるのはみな同じでしょう。
稼ぎがいくらあっても大病したり、孤独感を抱えてる人も多いよ。
自分のほうが相手より優位に立っていることを示そうとする行為を「マウンティング」と呼ぶ。
マウンティングはサルやゴリラなどの霊長類が他の個体の尻に乗って交尾の姿勢をとることを指す。その姿勢をとることにより自分のほうが相手よりも序列が上だということを誇示する。
この行動は、オス、メス関係なく行われ、当然ながら、オス同士、メス同士のマウンティングも見られる。
人間の社会では自慢をしたり偉ぶったりして自分の優位性をひけらかすのをマウンティングと呼ぶ。(^-^)
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧