注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

常識❓非常識❓

回答22 + お礼21 HIT数 3304 あ+ あ-

カケル( 29 ♀ aVH0w )
07/07/24 04:45(更新日時)

今さっき、旦那と大喧嘩をしました。もうほとほと愛想が尽き、どうしてくれようかと思ってる所です。今からお話することにご意見をいただけたらと思います。今日で2ヶ月になる👶がいます。母乳の出が悪く混合で、母乳を吸わせている間に旦那がミルクを作ってくれて助かっていました。しかし、旦那は毎回ミルクの適温かを哺乳瓶の乳首を実際自分で吸って飲んで確かめてたのが分かったのです。これじゃ消毒意味ないですよね?しかも、旦那はかなりタバコを吸います。そのニコチンだらけの唾液のついた乳首を👶が吸ってたなんて‼それを責めたら、やってた事は仕方ないだろ、黙れ!うるさいと逆ギレし、文句を言い続ける私を叩いてきました。私も叩き返し、アソコに蹴りをいれたので叩くことに関しては両成敗ですが、その態度が許せません!離婚も考えました。実は旦那は👶を妊娠中浮気をし、更に産後の世話をしにきたうちの親に何故自分が実家で1ヶ月暮らさなくてはならないのかとキレ(浮気した手前顔を合わせ辛く一緒にいたくない)、これで3度目なんです。今はショックと興奮で離婚とか言ってますが、それはこの事が非常識だと思うからで、皆様はどう思われますか?

No.414871 07/07/23 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/23 01:53
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

でもミルクを作ってくれてちゃんと適温を確かめてくれた気持ちもわかってあげて下さい💦そこできつくせめては旦那さんの気持ちや立場もないですよ😔たしかに浮気は許せないですけどね

No.2 07/07/23 01:55
匿名希望2 

哺乳瓶の乳首吸って確かめ? 有り得ません!

ご両親がいらした時の逆切れもひどい😫

何処かいい所は?
有りますよね?

No.3 07/07/23 02:16
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ああ~乳首を吸って確かめてるのは私でもかなりキレるかも😫有り得ない~😱💧💧普通は腕の内側などにミルクだしたりして確かめるけど旦那さんにしたら知らなかった💧んでしょうね😠 私もキレますね…😔あと浮気してた時点で私なら離婚考えます!😠 でも毎回、ミルクを作ってくれる旦那さんは優しいと言えば優しいですよね💦でも浮気は許せん‼

No.4 07/07/23 02:26
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

もう一度読み返してみたのですが妊娠中に浮気なんてとくに許せないですよね💦私ならその時点で離婚考えてしまうかもしれません😔

No.5 07/07/23 04:58
匿名希望5 ( ♀ )

女性の常識と男性の常識は違うと思うので最初に教えておくべきだったと私は思います

赤ちゃんの心配は当然でしょうが旦那さんへの気遣いも忘れてはいけないんじゃないかと‥。

でも浮気する人は私は許せないので離婚した方がいいような気がします。
また繰り返す可能性が高いですし。

No.6 07/07/23 06:32
三毛猫 ( 20代 ♀ Xiv2w )

最悪😨
非常識にも程がある。

哺乳瓶くわえて確認て、マザコン❓💧

ニコチンもだけど与えるまでにお腹痛くなくる位、雑菌繁殖してるよぉ~😱
気付かなかったって事は赤ちゃんお腹痛がらなかったんですね😥

それに疑問が💦
主さんは作り方や適温確認の仕方をちゃんと旦那さんに教えてなかったんですか❓
ウチの旦那は手際は悪いけど教えた通り以上に作るの上手なんで😫

逆ギレ最低😩
叩くのもっと最低😣
やり返したって両成敗にはならないよ🙅
妊娠中の浮気なんて殺されても可笑しくない位最低💢

しかも、産後の世話をしに来てくれた主さんの母に怒るのか意味不明😠
自分が顔向けしにくい事して、逃げるのに実家に帰るってなったんでしょ⁉
全て怒れる立場じゃないし😒
立場をわきまえて欲しいわ🙀

私なら浮気の時点別れてる🙎
その程度で叩くなら今後エスカレートする可能性高いから一緒に居ない方が良い☝
なんか一緒に居ると他にも赤ちゃんに悪影響及ぼしそうで無理😩

No.7 07/07/23 06:33
お礼

お返事ありがとうございます🙇旦那は消毒も(電子レンジのやつ)やってくれるので、消毒するくらい👶はデリケートだというのが分かっているのだと私も思ってしまい、まさかそんなことしてるなんて思わなくて、最初、えっ?って気持ちが強かったのもあり「乳首吸って確かめてたの?この子虫歯になっちゃうじゃん、(授乳して抱っこしていた👶見ながら)虫歯決定だね~」と普通のトーンで怒りを押さえつつ言ったんです。そうしたら、何の反応もなし。それを見て私が💢とキレ、毎回やってたのか?タバコ吸ってるのに乳首吸うなんてと始まったんです。自分で思い込んだのが悪かった。と反省しますが、旦那は何かしら向こうから反応があるまでは口も聞かないし👶にも触らせたくないです

No.8 07/07/23 06:39
お礼

お返事ありがとうございます。🙇
いいトコロ、いいトコロ…今は怒りで何も思い付きません❗悪いところなら、どんどん挙げられそう😤
そんなヤツでも、あえていいトコロを探すなら、この子の父親だってことだけですかね。っていいトコロとは言わないか。(笑)
レスありがとうございました❗

No.9 07/07/23 06:42
お礼

1さん、2さんへ
個別にレスをしたつもりが、間違って一括レスにしてました❗😥ごめんなさい❗
やっぱり、こんな私だから旦那に教育出来ないんだろうか…😫

No.10 07/07/23 06:47
通行人10 ( 30代 ♀ )

まずはご主人のやさしさを汲んであげましょう。

お子さんが2ヶ月なら、まだ1本も歯が生えていないですよね?

まだ生えていなければ間に合うと思います。
今からでも、大人の虫歯菌が移らぬよう、大人が使用中の箸,フォーク,スプーンで食べさせたり、大人がかじったり、噛み砕いた物を食べさせたりしないで下さいね。

うちの子は8才になりますが、乳児の頃から気を付け、今だに虫歯が1つも無く健康な歯です。

No.11 07/07/23 07:12
匿名希望11 ( ♀ )

大雑把な男の人って結構いるので、旦那さんも自分がばい菌持ってるとはあえて考えないから良かれと思ってやっていたので嫌味を言われてムカついたのでしょうね…ミルクの作り方は注意とともに説明はしてあったのでしょうか?
今までの旦那さんの言動・行動は最低ですが、今はどうですか?
常識、非常識という問題とはちょっと違うような気がします。
元々あまり知識のない男の人には例え自分の子なんだからと思ってもやっぱり心配だし、私自身も子供ができてわかった事たくさんあるから大きくなった今でも何かしてもらう時には細かいくらい注意しちゃいますよ。

No.12 07/07/23 07:15
お礼

>> 3 ああ~乳首を吸って確かめてるのは私でもかなりキレるかも😫有り得ない~😱💧💧普通は腕の内側などにミルクだしたりして確かめるけど旦那さんにしたら… お返事ありがとうございます。🙇3さんも含め、浮気して離婚というご意見が多いですね。優しい人が急に冷たくなって、暴言を多々吐かれ、子供まで否定され旦那から離婚を迫られていた状況です。別居、弁護士に相談もし、子供が生まれても変わらなければ離婚しかないと。しかし、何故こんな状況でやり直したか。まず、相手の女性が×イチ小学生の子持ちだったこと。これでまず浮気は現実的にそう長くうまく続かないと踏みました。暴言を吐かれたけどその中に私が反省すべき点があった事。だからやり直そうと。浮気に関しては一生忘れないけど、許してます。けれど、やり直す際私には謝罪したけど、私の両親に謝罪はありませんでした。(義両親から親への謝罪あり)私の両親は生まれてくる子供のためにやり直すのが一番なんだから謝罪はいらないと言ってくれたので、そのまま来てしまい、産後の世話しにきた親にキレるということに繋がってしまい、浮気した方が悪いと断固した態度を取るべきだったと思っています。退院すぐで体調が優れない私の目の前で、自分のした事を棚に挙げ、親と旦那が言い争っているその旦那の姿は今でも目に焼き付いています。

No.13 07/07/23 07:21
お礼

>> 5 女性の常識と男性の常識は違うと思うので最初に教えておくべきだったと私は思います 赤ちゃんの心配は当然でしょうが旦那さんへの気遣いも忘れては… お返事ありがとうございます。🙇私も教えなかったのが悪かったかなと思いました。が、消毒もやってくれる人が知らないとは思わなくて…考えたら分かりそうなものだけど😫と思ってしまいました。
今回はもう、その自分の非をもってしても怒りがおさまりません。

No.14 07/07/23 07:27
お礼

>> 6 最悪😨 非常識にも程がある。 哺乳瓶くわえて確認て、マザコン❓💧 ニコチンもだけど与えるまでにお腹痛くなくる位、雑菌繁殖してるよぉ~😱 … お返事ありがとうございます。🙇
本当に結婚は間違ってたとしかいいようがない…
けれど、離婚は親(私)の勝手、子供を思うと判断尽き兼ねます。
とにかく、自己中なので、向こうは悪いと思ったことがないんだと思います。そこがムカつく💢
こんな自己中にどんな仕返ししたらいいんだろう…😭

No.15 07/07/23 07:28
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

主さんはミルクの件だけではなく、いろんなことが爆発したんですね。辛い気持ちわかります。
妊娠中の浮気は最低です‼うちもされました。健診で実家に行ってる間に💧二年くらい知らん振りしてたんだけど、エッチするたび思い出して辛いから、喧嘩をしたときに爆発しました。

今は赤ちゃんを育てること、最優先で頑張って下さいね✨

No.16 07/07/23 07:31
お礼

>> 10 まずはご主人のやさしさを汲んであげましょう。 お子さんが2ヶ月なら、まだ1本も歯が生えていないですよね? まだ生えていなければ間に合うと… お返事ありがとうございます。🙇
虫歯は大丈夫そうですね。良かった😊
私が一番心配しているのは、タバコ(ニコチン)の方なんです。突然死の原因に入っているから、余計…😢それを考えたら腹わた煮えくり返りそうになります。

No.17 07/07/23 07:32
匿名希望17 

結婚前とで態度が変わったにしろ、その男性を選んだのは紛れもなく貴女です。

ですから、浮気をしてもやはり自分にも非があったし…と許せた。

許したのなら、後々にまで「浮気した分際で!」と言うのはいけませんよ。

そう思うなら最初から許さなければ良かったんです。

で、乳首の件ですが。旦那さんに説明不足だったですね。

当たり前だと思ってたのは自分で、人にはそれぞれ当たり前と思う境界線、部分は違います。

なぜ、旦那さんの事を自分の目線で当たり前の事なのに…と非難するのですか?

逆の立場で貴女が良かれと思ってしていた事を嫌味っぽく否定されたらどう思いますか?

ちょっと腹立ちませんか?

ご夫婦とも育児疲れでイライラしているように思えました。

乳首云々ではなく、浮気した事やご両親への態度などが此処へ来て爆発したようですね。

お子さんのためにも、今後をじっくり考えてください。

No.18 07/07/23 07:45
お礼

>> 11 大雑把な男の人って結構いるので、旦那さんも自分がばい菌持ってるとはあえて考えないから良かれと思ってやっていたので嫌味を言われてムカついたので… お返事ありがとうございます。🙇そうですね、私の注意が足りませんでした。😔それはスレした時から実は気付いていました。
私は自分が100%悪くないケンカはないと思ってしまいます。だから、すぐ相手を許してしまうし、私から謝るか仲直りのきっかけを作ってしまいます。けれど、旦那はどんなに自分が最初に原因を作っても、自分は悪くないという人なので、私がこういう性格でなければ、もうとっくに別れていますね。何故か原因は旦那なのに、私が先に謝る。そこがムカつく💢
今も何も言わず、こっちに顔も見せずに会社に行きました。
今回ばかりは、私の非を気持ちから排除し、向こうが反省し行動するまで何もしたくありません。これで離婚になったらなっただというくらいの気持ちです。

No.19 07/07/23 08:02
お礼

>> 15 主さんはミルクの件だけではなく、いろんなことが爆発したんですね。辛い気持ちわかります。 妊娠中の浮気は最低です‼うちもされました。健診で実家… お返事ありがとうございます。🙇
同じ経験されたということで、本当に辛いですよね。励ましの言葉ありがとうございます。
私はやり直しておきながらですが、もうエッチする気はありませんでした。というか、子供は絶対作りたくないと。妊娠したら絶対フラッシュバックするし、何よりもう旦那の遺伝子を残したくないなと。

私は生まれつき心臓が悪く、現在は完治してるんですが、スポーツなどは制限がありまして、そのため出産も8ヶ月頃から管理入院し、10ヶ月で👶が大きくなると心臓に負担がかかると9ヶ月で帝王切開で生んだんです。私には出産が命に関わるものなので、こんなリスクを旦那の為に冒すことは2度とごめんだと思ってしまいました。
なんか、本当にこんなんで夫婦でいる意味あるのかなぁ~😔

No.20 07/07/23 08:10
お礼

>> 17 結婚前とで態度が変わったにしろ、その男性を選んだのは紛れもなく貴女です。 ですから、浮気をしてもやはり自分にも非があったし…と許せた。 … お返事ありがとうございます。🙇

やはり私から声をかけたり、許す態度をとった方がいいのでしょうか?いつもそうして旦那も謝るけど、反省してなくて、言いたかったこと伝わってなくて…
だから、今回は旦那から反省する行動を取って欲しいなと。
やっぱり、私の方が悪いのかな~😔

No.21 07/07/23 08:35
通行人21 ( 30代 ♀ )

お手伝いしてくれる
旦那様優しいと思うよ男なんだから家事や育児まともに出来なくて当たり前。間違ってたら教えてあげればいいんじゃないかな。どちらが悪いじゃなくて言い方1つですよ。浮気に関しては終わった事なんだよね?今の旦那様を見てあげましょう

No.22 07/07/23 08:48
通行人22 ( 30代 ♀ )

悪くないと思いますよ😭私でも主さんと同じようになる気がする😫せめて親にはちゃんとした態度で接して欲しい‼
浮気を許す=反省して態度を改めてもらわないと意味ないし😱主さんも何かあるたび思い出してしまうし素直になれないですよ😥ただでさえ出産後はナーバスなのに😫旦那さんのタイプは怒ると逆に開き直りそうだから一度我慢して落ち着いてから話してみるとか😱
落ち着いて🍵話すと旦那さんの思ってる事とかポロッと出てくるかもしれないですし‼我慢してくれているご両親の為にも良い方向に向かう事を願ってます🙏

No.23 07/07/23 09:03
匿名希望11 ( ♀ )

傷つけられた事ってそう簡単には忘れる事なんてできない。でも忘れる努力は旦那さんの為ではなく自分の為にするものだと思います。傷つけた方は都合の良いもので、受け入れてくれた事に慣れてしまうと、今度は何かにつけその時の事を少しでも出されると、図々しくも逆ギレしたり…
でもそこでこっちがいくら正当に文句を言ってもまた状況は逆戻りするだけでは…?この先一緒に生活できないほどの関係なら続けるのは無意味だけど、言い方悪いですが、少しでも一緒にいて得があるなら旦那に関わる分自分と子供の事に時間をかけて自分を大切にしてあげる事ですよ。何があっても共倒れしない気持ちを持つ努力が大切だよ✌再レス、長文ごめんなさい🙏

No.24 07/07/23 09:07
通行人24 ( ♀ )

哺乳ビンの件に関しては
そんなに怒って言うほどの事ではないと思いますが。

No.25 07/07/23 09:09
三毛猫 ( 20代 ♀ Xiv2w )

再レスです
今回の話は浮気や実母さんとの喧嘩は別件なんで絶対に持ち出しては駄目ですよ🙅

あくまでも今回はミルクを作った時の温度確認仕方の件ですからね☝

他の方へのお礼を見せて頂きましたら主さんがきちんとした説明を怠っていた様なので今回の件は仕方ないのではないでしょうか❓
説明がなければ乳首を付けた哺乳瓶は吸う為にありますからね😥

なので今回は日頃手伝って貰ってる感謝(じゃないと今後手伝って貰えなくなりそうだから)と大人も子供・赤ちゃんも口の中には雑菌が居る事。
一度口を付けると雑菌が入り20分で赤ちゃんが腹痛や下痢をする程雑菌が繁殖してる事。
使用後雑菌が残ったまま使用するとお腹痛くなったり下痢する事。
なので雑菌を消毒しある程度殺す事を電子レンジの消毒するから解っていただろうと思い込んでいた事。
きちんと説明を踏まえ謝り正しいやり方を教えて下さい‼

後、温度確認をするステッカーシールがあるので今後はそれを使用してみては❓
そしたら二度と同じ事は怒らないと思いますから😉

No.26 07/07/23 09:11
お礼

>> 21 お手伝いしてくれる 旦那様優しいと思うよ男なんだから家事や育児まともに出来なくて当たり前。間違ってたら教えてあげればいいんじゃないかな。どち… お返事ありがとうございます🙇
そうですね、言い方ひとつですよね。それに関しては謝りたいと思います。
レスありがとうございました❗🙏

No.27 07/07/23 09:12
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

乳首云々は知らなかったのだから、そんなばい菌みたいに言われたら誰だって傷付きますよ😥

男性は女性程、赤ちゃんの知識が頭に入ってないので、その都度優しく教えてあげないと、そのうち育児も家事も何もしてくれなくなりますよ😥

貴方だって好意でやったのに、ケチつけられ怒られたらどういう気持ちになりますか?

本当はミルクだけで腹が立った訳ではないんでしょ?

浮気は最低で許せない事だけどミルクの事、他の事とは切り放して考えないと、その後の夫婦関係も治りませんよ…離婚考えてるのなら仕方ないかもしれませんが。

やり直す気持ちがあるなら、旦那の育児の不手際は怒りを我慢して、誉めてからアドバイスするのが一番です☝

No.28 07/07/23 09:18
お礼

>> 22 悪くないと思いますよ😭私でも主さんと同じようになる気がする😫せめて親にはちゃんとした態度で接して欲しい‼ 浮気を許す=反省して態度を改めても… お返事ありがとうございます。🙇
私の親と仲良くとまではいかないけど、👶が大きくなるまでには関係を立て直したいなぁ~
行事やら何やらで顔を合わせる機会が多くなるだろうし、パパとおじいちゃんたちが仲悪いと思うの可哀相だし。

ケンカの時こそ冷静にですね。😊頑張ります❗

No.29 07/07/23 09:21
お礼

>> 23 傷つけられた事ってそう簡単には忘れる事なんてできない。でも忘れる努力は旦那さんの為ではなく自分の為にするものだと思います。傷つけた方は都合の… お返事ありがとうございます。🙇
まさしくそうだなぁ~と感じました。
心に染みました。
再レス、ありがとうございました❗

No.30 07/07/23 09:28
お礼

お返事ありがとうございます。🙇そうですか、あまりのショックでつい怒ってしまいました。

No.31 07/07/23 09:48
お礼

>> 25 再レスです 今回の話は浮気や実母さんとの喧嘩は別件なんで絶対に持ち出しては駄目ですよ🙅 あくまでも今回はミルクを作った時の温度確認仕方の件… お返事ありがとうございます。🙇
浮気や親のことはもちろん持ち出してません。旦那から二度と(浮気のことは)口にするなという条件でやり直していますので。浮気の話や親とのを書いたのは全部自分にされた事だから離婚しなかったけど、今回は守るべき子供に害を与えたと考えてしまったから離婚かなと考えてしまっているという意味があります。(なんか日本語変!スミマセン💧)そういえば、産後母とケンカし、旦那が水仕事、育児の手伝いを俺がするから親に頼るなといい、そんな訳で思い返すと旦那は最初からミルクを作ってて、旦那はミルク缶の説明を読んで、簡単じゃんと言いながらその通りに作ってくれていたのを思い出しました。今ミルク缶読んで、体温程に冷ましてってだけで、確認方法は載ってないんですね。
まぁ、なんにせよ今回は私のミスですね。😫

No.32 07/07/23 09:54
お礼

>> 27 乳首云々は知らなかったのだから、そんなばい菌みたいに言われたら誰だって傷付きますよ😥 男性は女性程、赤ちゃんの知識が頭に入ってないので、そ… お返事ありがとうございます。🙇
褒めてやらせる…私も何かしてもらう時は謙虚すぎる程下手に出て、お駄賃なんかもあげてやってもらっています。でも、最近図に乗って何か頼むとお駄賃はというようになりました。浮気とかより、そういう日々の旦那の態度やケンカの度に折れている自分が悔しいだけで、私はなんて子供なんだろうと思いました。
レスありがとうございました。

No.33 07/07/23 10:19
お礼

色々な皆様の色々な意見をいただき、今改めて考えてみて、何が一番許せなかったのか…今回のスレと全然関係無くなってしまって申し訳ないのですが、私の心の奥にあるモヤモヤが分かった気がして…それは私の話を素直に聞いてくれないところかも知れません。言い方が弱いのか、バカにしているのか。話があると深刻な面持ちでもスルーされ、その直面で会話の流れとして話をしても重要さを気付いてもらえず…育児でこれは😫という時、こうしたらこうなる危険があるんだよと、その度に言うのですが、育児書や周りの話だろうと思ってて、耳を傾けてくれません。言った時は黙ってるので私は理解してくれたのかなって思い、しばらくするとまたやってる。育児だけではなく、そういう世間的なことには反発したくなるみたいで。こうするべきじゃない?と話しても否定されます。私は世間一般にとらわれすぎだと。
私の話を伝えられない、心に響いてくれないのが許せなくて、寂しいのかな…

No.34 07/07/23 12:10
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

お礼読ませて貰いました😊

主さん自身も修復に慣れない育児に、とても頑張ってるのが伝わってきました😊

話の説得の仕方は『私は』方式の方が伝わるそうです😊

周りは世間一般、常識と言われると、相手は自分を否定された、ダメな人間と言われてると思い、話を受け入れない人もいるそうです。

なので『私は~してくれると嬉しいな』『パパがこんなに丁寧にお世話してくれるなんて、私は嬉しいな』という感じの言葉で切り替えてみてはどうでしょう?(試していたらごめんなさい💦)

主さんの根底(浮気や親に対する態度)の悩みを話し合い、納得しないと、不満のマグマはくすぶったままです。

冷静に話を出来たらいいんですけどね…😥

あと、言い方わるいですが、ある意味男は大きな子供です😁
お駄賃あげちゃうと、お駄賃やらないと手伝いしなくなるから、誉めておだてて、やる気にさせるのが一番です😉

たまに『こっちが下手に出てりゃ、いい気になって💢』と思う時もあるけどね😁💦

言葉で上手く旦那を操って、主さんはゆっくり休んで下さいね😊

No.35 07/07/23 12:23
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

旦那さん、子供過ぎますね💧

私も こんな感じだと、主さんみたくキレちゃうと思います💧

離婚したくなる気持ちわかります。

浮気した時点でダメかもしれません⤵

親になる自覚がない男性が多いですね💧

No.36 07/07/23 12:44
通行人36 ( ♀ )

非常識と言うか…😨 ありえん😂 一回吸ってみたかっただけじゃん😂 しかし、生まれて3歳までに親とか虫歯菌を持ってる人から菌を移されてしまうと、虫歯菌(ミュースタン菌)を何も保菌していない赤ちゃんに移ってしまうそうです😃💧 📺でやってました…😥

No.37 07/07/23 12:51
お礼

>> 34 お礼読ませて貰いました😊 主さん自身も修復に慣れない育児に、とても頑張ってるのが伝わってきました😊 話の説得の仕方は『私は』方式の方が伝… お返事ありがとうございます。🙇
早速試してみたいと思います❗本当に手の平で転がしたい‼😫まだまだ私には人生の修行が足りないみたいです😢

No.38 07/07/23 12:57
お礼

>> 35 旦那さん、子供過ぎますね💧 私も こんな感じだと、主さんみたくキレちゃうと思います💧 離婚したくなる気持ちわかります。 浮気した時点で… お返事ありがとうございます。🙇
本当に難しい旦那様です。😔うまく操縦するような賢い妻になりたいです。😫

No.39 07/07/23 13:02
お礼

>> 36 非常識と言うか…😨 ありえん😂 一回吸ってみたかっただけじゃん😂 しかし、生まれて3歳までに親とか虫歯菌を持ってる人から菌を移されてしまうと… お返事ありがとうございます。🙇
そうなんですよね。私もそう聞いています。だから、チュウ😚も我慢してたんだけどな…😢
話は変わるんですが、私は虫歯で治療した覚えがありません。私の父に小さい頃はチュウ😚されまくったんですけどね。😱歯医者さんから虫歯の出来にくい歯だと言われたことがあります。全然関係ない話でした。スミマセン💧

No.40 07/07/23 23:42
お礼

ご意見くださって皆様、本当にありがとうございました。🙇
旦那が帰ってきて先に謝ってくれたので、育児の決まりごとをちゃんと話し、それを守ってくれると約束してくれました。早速、沐浴後の👶のお着替えはうまく出来ていました。私も「上手に着せられてるね」と褒め、旦那は「言う通りにしただけだよ。左から右へって聞いてたから」と。決まりごと以外にも効果があったみたいです。😁
もう少し旦那と頑張ってみようかと思います。
本当にありがとうございました❗🙏

No.41 07/07/24 00:39
悩める人41 ( 20代 ♀ )

手伝ってくれるだけありがたいと思います。それに直接タバコをお子さんに吹きかけた訳ではないし、私も実際乳首に口をつけ飲んで温度を確かめていました。温度確認もせず熱いまま子供に飲ませる親よりいいのではないでしょうか?
浮気の件に関しては主さん次第だと思います。旦那さんがもうしないと誓え・改心するのであれば結婚してた方がいいと思います。私は今は母子家庭で息子に父親がいない事に心を痛めています。息子にも聞かれるので…。まず子供の事を第一人考えてあげて下さい。絶対に両親は揃っていた方が子供にはいいと思います。暴力など例外は除きますが…。

No.42 07/07/24 01:14
悩める人42 

妊娠中の浮気なんて絶対ムリ😨😨😨浮気した時点でムリ❌❌❌

No.43 07/07/24 04:45
通行人43 ( 20代 ♂ )

最初の方のレスしか読んでないのですが…。
主さん、だいぶ落ち着いたでしょうか?
浮気とか暴力については、主さんと旦那さん2人の問題だと思うので、ほ乳瓶についてだけ。
自分は10歳下の弟がいるので、親がほ乳瓶の温度を確かめてる姿が記憶に残っていますが、赤ちゃんが身近にいないで育った場合、男性が温度の確かめ方を知らないのは仕方ないかと…。
女性は妊娠したら育児の本を読んだりすると思いますが、男性はあまり読まない方が多いのではないでしょうか。
そこに男性と女性の育児に関する知識の差が出てしまうのではと思います。
いろいろとお手伝いしてくれる旦那さんのようですし、これからは主さんがちゃんと説明してあげて、2人で力を合わせて赤ちゃんを育ててあげてほしいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧