友達がデキ婚し旦那の家業を継ぐことになりました。子供も3人に恵まれ、家も豪邸並み…
友達がデキ婚し旦那の家業を継ぐことになりました。子供も3人に恵まれ、家も豪邸並みなのを立て幸せと思ってました。
ただ旦那側の身内はとても最悪で。友達は体調を崩しても、辞めるのは無理、休んでもすぐ戻ってきて欲しいと。言われるようで。
私からすると、旦那に言います。しんどいだな、他の仕事をしたいなど。不満を。
でも、友達の旦那は、人ごとのようで相手の親にも、身内にもキツく言えないそうです。そんなもんなんでしょうか?家族なのになぜ言えないのかなと。結局ストレス溜めてこのまま働くのなら本当に金のためだけに一緒にいるだけなんでしょうか
タグ
No.4148916 2024/10/02 12:05(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
本当のところは、ご本人にしか分かりませんよね。
あと20年もすれば、家業も財産も一切合切相続できるからそれまでの我慢と思っているのか。
ただ、友達には、自分の結婚生活は、少し控えめに話します。
ありのままに幸せだと伝えると妬まれて面倒なので。
義実家との関係性が良くないとか旦那とも喧嘩する、といったあたりは、不幸アピールには手っ取り早い。
そもそも自身のリスク管理ができる人なら、結婚生活に不安を感じているならデキ婚の後にさらに続けて2人も子供作らないからね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧