どうしたら電車の乗り換えがスムーズに終わってできるだろうか? スマホ持っても上…

回答3 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-


2024/10/06 22:09(更新日時)

どうしたら電車の乗り換えがスムーズに終わってできるだろうか?
スマホ持っても上チラチラ見ながら行くのがとても恥ずかしい。
電車に乗るのが得意になりたいです

タグ

No.4151761 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

上見ながら歩くのが基本だし、
それが普通だよ。
誰も恥ずかしいなんて思わないよ??

No.2

おそらくですが主さんは恥ずかしさのあまり、首をぶんぶん振りながら歩いているのだと思われます。

そのせいで周りの景色が見えていない。乗り換えが苦手なのは、要するに「道がわからない」という意味ですよね。景色が見えてなければわからなくて当然です。

まずは全体を見る癖をつける。視線を動かすときはできるだけゆっくり。案内板などはチラ見じゃなくしっかり見る。これらを心がけるだけでもスムーズになりますよ。

No.3

看板・案内板を見ながら 間違いのないように歩くのはあたりまえ
そして・・だれも君を見ていない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧