注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

なくした大切な人

回答8 + お礼0 HIT数 995 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/07/25 21:54(更新日時)

みなさんは

死にたいと
思ったことありますか?

私には
母も父もいません

母は10年前に
父は5年前に
亡くなりました

私がどんなに
生きててほしいと
思っても
止めることが出来なかった

今は
両親のいる普通の
家族に憧れる

私は
食べる事に不自由してる訳でもないし
虐待されてる訳でも
友達がいない訳でもない

友達は
みんなすごく好き

でも

疲れたんです

私が一番不幸では
ないと思います

死にたいなんて
口にしてはいけないのも知ってる

そう父にも教えられてきたから

もっと父にも母にも
ありがとうって
ご苦労様って
て言っておけばよかった

もっと一緒に居る時間を作っておけばよかった

こんなこと
誰にも言わない

表は
明るく作らなきゃ
生きていくのが
つらいから

みなさんは
死にたいと
思ったことありますか?                      

No.415454 07/07/24 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/24 12:26
匿名希望1 ( ♀ )

私も幼い時に両親を亡くして、親戚中たらい回しの厄介者で、早く大人になりたい…と思って過ごしてきました。

複雑な環境は複雑な人格を育てがちです。

育った環境のせいにばかりはできませんが、やはり幼少期の愛情不足が原因で、大人になった今でもボーダー、リスカを繰り返しています。

今でも死にたいと思っています。

それでも
生きています。

No.2 07/07/24 12:29
木の葉 ( 30代 ♀ zUSyw )

私も両親いないよ😔今は誰と暮らしてるのかな??生きる事は辛いことも沢山あって😔だけど貴方は16歳😊これから沢山楽しい事が☝死にたいなんて言わないでね😔お母さん👩お父さん👨がいつも貴方の心の中に生きてる事を忘れないでね。貴方が将来幸せな家庭を持ち👰happyになることが亡くなったご両親への感謝だと想うよ😊

No.3 07/07/24 12:44
通行人3 ( ♂ )

自分は死ぬ勇気など最初から無いって分かっているから、死にたいなんて想ったこと無いです。
自分には両親いるし主さんの気持ちを計り知れませんが、いつでも主さんの両親は近くに居ると思います。
主さんは両親がこの世に生きた証です。
自分を大切に、両親の分まで人生を楽しんでください

No.4 07/07/24 16:30
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

寂しいんですよね。両親はいくつでなくなっても、もっと話したかったと私も寂しく感じてます。作ろわず、ありのまま自然体でいいのでは?あなたが亡くなったら、一番悲しいのはご両親ですよね。辛いこと、苦しいこと、悲しいこと山ほどあっても、ご両親の魂、心と会話して生きぬいて下さい。

No.5 07/07/25 00:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

カコキュウ持ちで発作起きると死ぬかもと不安になります人間ガケップチに立ったら死にたくないと願いますよ💦いさどなったら死ねません。嫌でもなんでもいつか死にます。うちも両親いません.絶対ご両親はあなたの事見てます。無理しすぎない程度にほどほどに頑張らなくてよいので仲良いお友達大切にして下さい

No.6 07/07/25 01:08
匿名希望6 

主さん、こんばんは😊スレ読みました😔実は、俺の友達で主さんと同じく親を亡くした奴がいます。😔ソイツは親がいる時はとても明るい奴です。でも、親をほぼ、同時に亡くした時から変わりました。今の主さんのような状態です。アイツがホントに心を許せるたった1の友達は、俺でした。アイツのお父さんが、死ぬ時、俺と、俺のお父さんに言いました。「息子を頼む!!」「〇〇君!息子といつまでも仲良くして下さい!!あの子を助けてあげてな!!」
俺は、泣きながら、
「はい😢」てっいった。今じゃ、俺とコイツは、親友。何があっも離れ無い最高の親友です。😊

すいません😢長文失礼しました。あの時の事を思うと、アイツがどれだけ辛かったか…。わかります。

No.7 07/07/25 12:47
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

主さん😢大丈夫ですか⁉
私も死にたいって思った事…何回もありますよ😢でも✨辛い事のあとにはいい事があるって信じて✨歯をくいしばって生きてます✨
主さんも今は辛いかもしれないですが✨負けないでください🙇辛い時はおもいっきり泣いてくださいね😢
うまくアドバイスできなくてすみません😢

No.8 07/07/25 21:54
YOSHI ( 10代 ♂ uKcpc )

俺も小さい頃に両親が離婚して、無理矢理父に引き取られました。その後、父は病気で他界しました。

今は母と義理父達と普通に暮らしています。

父に伝えてたい言葉が沢山つのってる………

でも
俺と父は家族だから
言葉なんて要らないと思うよ
俺は父の言いたい事も知ってる
父も俺の言いたい事も知っていた
と思う。

だから今“死にたい”って言ったら
父は絶対反対する。

貴方は両親思いだよ

貴方の両親も貴方が親思いって事わかってるよ。
だから気付いてあげて…
貴方の両親の思いを……

貴方が
“死にたい”
って思っているから
貴方の両親はきっと悲しんでるよ

だから
一生懸命生きて…

立派な人生歩んで
貴方の両親が誇りに思うような
子供になって下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧