中3です。胸にあるしこりがとても大きく、一向に消えません。病気でしょうか。

回答8 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-


2024/10/16 19:49(更新日時)

中3です。胸にあるしこりがとても大きく、一向に消えません。病気でしょうか。

タグ

No.4156293 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

一度、親御さんに相談して、病院に連れて行ってもらうといいかもしれませんね。他の方はともかく、私は医者じゃありませんし、病気かどうか判断できませんから。

No.2

心配ですね、早急に検診に行かれたほうがいいと思います。

No.3

お母さんには伝えてありますか?
明後日にでも、一緒に病院で診てもらって下さいね。

婦人科には、女性の先生がいる所を探してもらいましょう。

No.4

成長過程でしこりはできると思うけれど、とても大きいなら心配なので病院へ!

No.5

病院って病気を治すだけでなく確認のために行く所でもあるからお母さんに言ってみて病院行った方が良いよ。
大丈夫なら大丈夫で安心できるわけで、たとえ悪くても放っておいて後で発見するより早いに越した事ない。
まずは気楽に行ってみることが大事だよ。

No.6

一向に消えないのだったら早めに病院に行った方がいいと思います。

お母さんには話してないんですか?

No.7

不安を煽るわけではないですが、病気かもしれないです。

医者でも診察してみないことには分からない。としか言えないです。

だから、病院に行く基準は、「症状や疾患に不安を感じたら」が正しい。

自分や子供の健康について、大丈夫かどうかネットで質問する人がたくさんいるんだけど、その全てに対して上記のように私は思う。

そして、その質問する人が母親で子供の事を聞いていたりするんですよね。

その判断と考えは大丈夫?って私はそちらの方が心配。

早期発見早期治療は改善のためにプラスになります。

何でもなければ、それが分かるのでそれはそれでいい。

No.8

私が小学生の時に胸にしこりがあって痛かったことがあります。
それからどんどん胸の膨らみがあり成長していきました。

思春期によるものであれば心配はいりません。
でも!素人ではわからないので、すぐにでもご両親に相談してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧