ゴミ箱の蓋って締まりきっていなくて開いていても気になりませんか? 勝手口の…

回答3 + お礼3 HIT数 122 あ+ あ-


2024/10/14 21:19(更新日時)

ゴミ箱の蓋って締まりきっていなくて開いていても気になりませんか?

勝手口の外に45リットルの大きなゴミ箱があり、ゴミの日にそこからゴミ袋を出して家の前(戸別回収です)まで持っていくのが主人の分担になっています。
生ゴミなど毎日その外のゴミ箱に捨てますが、たまにいっぱいになって閉まらなくなってしまいます。
私はそういうのはみっともないと思うので、外のゴミは主人の分担だから、いっぱいになったらゴミ袋を出して欲しいとお願いして、主人は嫌々従ってくれたのですが、みっともないと思う感覚はおかしいでしょうか。

主人曰く気にならない。
そんなに見られない。
裏手なので通行人に見られることはないのですが、勝手口の隣は若者向けのおしゃれな感じのアパートがあり、部屋の位置によっては見られますが、主人曰く見られたとしても一人か二人でしょ?とのことですが、みっともない姿なんて一人でも見られたら十分かと思います。
主人はちょっと衛生観念が私とは合わないところがあり、一般的な感覚はどうなんだろうと思い質問しました。
よろしくお願いします。

タグ

No.4156531 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

カラスに注意してください。

No.2

>> 1 それもありますよね。
まあ出したところでより丸見えになりますが。

No.3

家も勝手口にゴミ箱を置いて有ります。その隣にホームボックスが置いてあります。
ゴミ箱がいっぱいになりそうだったら、ホームボックスに入れてます。

以前、カラスが突いてゴミが散乱して、片付けるのが大変だったので、そうしました。

No.4

>> 3 一応黄色の網があるんでそれは大丈夫かと思います!
てことはつまり、蓋は開けっぱなしにはしないですよね?

No.5

蓋はシッカリ閉めてます。

閉まるぐらいまでゴミ入れて、閉まらなくなりそうなら、取り出して、ボックスに移して新しいゴミ袋に変えます。

No.6

>> 5 ですよね、ありがとうございます。
私の感覚がおかしいのかよくわからなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧