【美容施術は会社に相談するべきだったでしょうか】 初めまして。 社会人2…

回答4 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-


2024/10/14 14:35(更新日時)

【美容施術は会社に相談するべきだったでしょうか】

初めまして。
社会人2年目の女子です。
貯金してやりたかったほくろ除去や医療脱毛、シミ取りレーザーをしようと思い、
今月にほくろ除去をしてきました

顔に10個ほどテープがありますが、出勤時はマスクで顔を隠しております。
また社外と関わる仕事ではないので社内なら良いだろうと思ってました。

上司から、長期休暇のときに施術してくれと言われ、怒られました。

確かに相談しなかったのは申し訳ないと思います。ただ、長期休暇といっても年末年始の1週間のみ。お盆は3日休みだけです。

そんなのでダウンタイムは終わりません。結局長期の年末にやっても年始にはテープ貼ってます。
でも、長期休みにやるべきでしたよね。

ちょっと自分勝手だったのかなと反省もしながら、好きな時にできないものなのかとも思います。
社会人のみなさん、どううまくやるべきでしたでしょうか

タグ

No.4156549 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

勉強になったので良かったのではないでしょうか?ダウンタイムは終わらなくとも、長期休暇の間が1番なことには変わらないですが。

No.2

マスクしたら見えない位置なんですよね?マスクしたらダメな会社なんですか?

No.3

注意する上司が意味不明

No.4

表に立つ仕事ですか?
接客業とかならまだわかるんですけど…
それでもマスクで隠れてるなら何がダメなのかよくわかりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧