女性はおしゃれするんだから、男が奢るべき。とか、女はファミレス行ったら怒るとか。…

回答8 + お礼2 HIT数 243 あ+ あ-


2024/10/16 04:47(更新日時)

女性はおしゃれするんだから、男が奢るべき。とか、女はファミレス行ったら怒るとか。おかしいと思いませんか?

そういう考え方だから、女は顔、男は金っていう長年培われてきた馬鹿げた男女不平等の構図が出来上がってしまうことをわからないんでしょうか?

だいたい、パパ活女子やら港区女子あたりの人間は、恋愛ではなく、擬似なのであって、ああいう人たちを引き合いに出すのもいかがなものかと、思いません?


なら、私は女だけど、メイクもおしゃれも金かけたくないから、男がおしゃれして、私が奢りたいわって思っちゃいます。

男に金を求めるな。
女に執拗な美を求めるな。ですよ。

そういった次元でしか恋愛できないのって、結局誰のことも好きじゃないんじゃないの?

そりゃあ、借金まみれの貧乏人とは一緒にいたくないですよ?だって、そんなの女だって友達だって嫌ですからね。



タグ

No.4157609 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7

自分がデートでお金出してくれる人がいいしファミレス嫌って話なのに、女はみんなおしゃれしてやってるから全男払うべき〜高いとこ連れてくべき〜みたいな極端で主語でかい発言不用意にしないで欲しいよ〜
ネットだから大袈裟に言ってるのかもだけどね〜

No.2

気遣いの応酬のはずなのに、自らに都合いい相手からの気遣いを要求するって、その人には気遣い皆無ですもんね
主さんの正常な感覚、安心できます

No.1

まあ、頑張ってください

いい女にはいい男が寄ってくる
それだけのことです

No.9

男性のおしゃれ好きな人って並の女性の百倍気合い入ってますよ笑
元カレの一人がそういう人だったけど、外出前待たせる方だった私が、彼のときだけは彼の準備が終わるの待ってました笑
この言い分ならそういう男性には女性が奢らなきゃなって話になりますよね

No.10

需給の関係でだいたい男からデートに誘って男の方が収入があるから男が奢るけど、逆なら女が奢るか割り勘でもいいんじゃない。
私は男だけどいかなる場合でも奢るけどね。
飾らない自然体が正しいみたいにいうけど、演出してかっこつけるのが楽しい部分もあるよ。

No.3

パパ活とかを恋愛事象の引き合いに出す人なんているの?

No.4

>> 1 まあ、頑張ってください いい女にはいい男が寄ってくる それだけのことです それは逆も然りじゃない??
いい男には良い女がやってくる。

ていうか、そんなの男女間だけの話じゃないよね。同性関係だってそうでしょ。

だいたい、いい男、いい女定義って何よ。って話だけど…

No.5

>> 3 パパ活とかを恋愛事象の引き合いに出す人なんているの? いるいる。
ていうか、女は可愛くしてんだから男は金出せって、パパ活の構図と一緒じゃん。

No.6

>4
その通りですよ。

いい男•いい女の定義は難しいけど、そういう人たちはそもそもこのスレの悩みのような段階で燻っていないだろうしね。

No.8

>女は可愛くしてんだから男は金出せ

いやいやいや…
好きな人のためなら綺麗でいたいって思う気持ちが、恋愛の根底じゃないの?

あとはある程度は割り勘も必要だけど、男が奢りたがっているのも素直に受け止められずに、払いますって頑なになる女子も面倒だと思うよ。
その場は男を立てて奢ってもらって、ちゃんとお礼を言えて、また違う場面で、今日は私が奢るね、って言える子は、可愛いがあるよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧