皆さんスーパーの惣菜ってどうですか? ①食卓ほぼ惣菜で活用しまくってい…

回答7 + お礼7 HIT数 331 あ+ あ-


2024/10/20 11:03(更新日時)

皆さんスーパーの惣菜ってどうですか?


①食卓ほぼ惣菜で活用しまくっている

②自作料理と惣菜半々

③気が向いたら購入

④買う気がしない



私は③ですが2人暮らしなら作るよりも手軽でコスパ良くてちょくちょく利用します。


また、良く購入する惣菜があったら教えてください。

私は中華サラダやマカロニサラダ
手作り風プリン等

タグ

No.4160244 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

こんにゃくのピリ辛煮が好きなのでたまに買います。

No.2

毎日カボチャの煮付けと里芋の煮付けととり天と照り焼きチキンのお惣菜を良く買います。1人用のアルミに入った鍋を買います。毎日こんな感じです。後ほか弁やすき家など資さんうどんなどです。

No.3

>> 1 こんにゃくのピリ辛煮が好きなのでたまに買います。 わー美味しそう。

煮るのも意外と時間かかるし手軽に食べられるのいいですね。

No.4

>> 2 毎日カボチャの煮付けと里芋の煮付けととり天と照り焼きチキンのお惣菜を良く買います。1人用のアルミに入った鍋を買います。毎日こんな感じです。後… 里芋とか煮るの結構手間ですよね。
チョイスが良いですね!
鶏も美味しそう。
上手く活用されてますね。

No.5

きんぴらごぼう、ひじき煮、切り干し大根など、気が向いた時でおつとめ品になってたら買います

No.6

>> 5 和の惣菜良いですね。
ご飯だけ炊いたらヘルシーな食事になりそうです。

No.7

②と③の間です。
主さんと同じく作るよりコスパ良いし、基本的に誰にでも合うような味付けになってるから、よっぽどの事がない限り不味い事はない。
スーパーによって特色も違うから、その日の気分で今日はどこのスーパーの何を買おうとか考えてます。

あと、惣菜とは少し違いますが、スーパーの出入り口にきてるキッチンカーは、どのお店も、どの種類でも美味しい事が多くて重宝してます。特に焼き鳥、クレープ、ケバブは見かけたら買っちゃいます。

No.8

③揚げ物が食べたい時に、買ってます。

No.9

昔はよく買っていたんですが飽きてしまったのか?今はもう全然買う気が起きなくなってしまいました。

スーパーに行っても惣菜コーナーには行かないくらい興味無くなってしまった。値上げもされて高いですし。

でもデパ地下のお弁当やおこわはたまに買います。こちらは高くてもご褒美感覚で買ってます。

No.10

>> 7 ②と③の間です。 主さんと同じく作るよりコスパ良いし、基本的に誰にでも合うような味付けになってるから、よっぽどの事がない限り不味い事はない… スーパーによって特色があるっていいですね。
こちらはスーパー2軒しかなくて
気に入ってる店の惣菜は割と早く売り切れちゃいます。
そして食べたい焼き魚や煮魚は
お年寄りに人気であっという間です。

こちらクレープなんかは繁華街にでないと買えない物なので超羨ましい。

No.11

>> 8 ③揚げ物が食べたい時に、買ってます。 揚げ物っていまや家庭でする人は偉すぎる…というか自分はほぼした事ないです。
大変ですし家事も怖いし床や壁も油まみれになるし
お店で購入出来るの助かりますよね。

No.12

>> 9 昔はよく買っていたんですが飽きてしまったのか?今はもう全然買う気が起きなくなってしまいました。 スーパーに行っても惣菜コーナーには行か… 確かに値上げされてますね。

助六寿司が豪華で450円で重宝してたのにいつの間にか570円に…

同じ高いなら思い切り高くて豪華なのをって気もちもわかります。

No.13

②割引狙いで夕方に惣菜を見に行きます
子供も大きいのでそこまでご飯に気を遣っておらずメインを買ってきて副菜は適当に作っています

No.14

>> 13 夕方に値引きになるのいいですね。

こちらは19:00頃にやっと2割引になります。
帰り遅くなり寄ると運が良ければ20:30頃半額に遭遇します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧