真剣な悩みです。 殺人を考えてしまいます。高校一年生です。 長文で拙い文章か…
真剣な悩みです。
殺人を考えてしまいます。高校一年生です。
長文で拙い文章かと思いますがお許しください。
私には姉がいます。
姉がうつ病になって早2年半、家に帰ってきてから1年半。
最初は特になかったのですが、姉が実家生活を始めて半年ほど経過した辺りから、私への当たりが強くなりました。
私は元々不注意が多く、忘れ物、同じことを繰り返すなど、性格の違う姉からすれば鬱陶しいであろう行動をよくやってしまっていました。
それに対して姉は、「否定する」ように、文句を言ってきます。
前述の通り、私は同じことを繰り返してしまう為、毎日毎日、日に日に強くなる言葉が浴びせられます。
何とか習慣が身につき、怒られたことが治せたと思ったら、今度は今までもやっていた、今までは何も言われなかった事が指摘されるようになるんです。
今は電話も、会話も、愚痴も、鼻水を噛むことも、何もかも姉に否定されたりして気がじゃありません。
両親は私の味方です。
でも「うつ病」の姉は、注意されると泣きわめき、そしてその鬱憤を私へと向けてくるので、両親も正直、「お手上げ状態」なんです。
家としては比較的お金がありますし、協力的な両親なのでしようと思えば一人暮らし出来ます。
でも、何故か普通に生きている私が家を出なければいけなくて、何もしていない、死にたいとだけ言って、それをどうにかする意志を見せようともしない姉が家でのこのこと過ごすのはすごく不快なんです。
今、一番の最善手が、このまま病院に通って睡眠の質や体調を改善しつつ、根源である姉と距離を置く事だというのは分かっています。
でもどうしても、「姉が居なければ」という思考に陥ってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか。
このままでは本当にいつか姉を殺してしまいそうなので、そろそろ親に一人暮らししたい旨を伝える予定です。
長文失礼しました。
読んで頂きありがとうございます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…56レス 2120HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…25レス 610HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 456HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 324HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 376HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 251HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧