自分が大嫌いです。なんだか自分だけ人間としてできてないと思えてしまいます。ちょっ…
自分が大嫌いです。なんだか自分だけ人間としてできてないと思えてしまいます。ちょっとでも素っ気なくされると嫌われてると思ってしまったり、自分と深く関わると嫌われてしまうかもしれないと思い素が出せないほど嫌われるのが非常に怖いです。父に「お前は気分が顔や声に出るからやめろ」と言われてしまって、それ以来友人の前ではなるべく笑顔で、家族の前では真顔でいるようにします。もちろん声も常に高くし、ムカついても眉にしわ寄せないなど意識をしてます。おかげで父に小言は言われなくなったものの、家族と関わるのも友人と関わるのも疲れてしまいました。唯一心許せる母は遠くに行ってしまい中々会えません。家族すら心許せない、みんなに対して壁を作らなきゃいけない。でもこれが人にとっての普通なんですよね。こんなのに疲れるなんてどうかしていると思います。自分は父曰く普通じゃないらしくて、きっとだめな方向で。普通じゃない自分が憎い、性格が憎い、疲れてる自分が憎い、人間関係疲れるでも疲れたらコミュ症ってことになってしまう。寂しい。そんなに自分の性格ってだめなのかな…って余計なことを考えてしまう日々です。
てことで励ましが欲しいです!!長文失礼しました!お願いします!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
親が子供に言ってはいけないことは、本人の価値を下げるようなこと
主さんの父親は、子育てに向いていないと思います。
主さんが普通でないのは、主さんが嫌われる性格のところではなく
そういうふうに親に刷り込まれ、自分を憎いと感じているところだと思います。
公私の使い分けは必要だと思いますが
私生活では、素の自分がだせなければ、
主さんを信じて大切にしてくれるような人には出会え難いような気がします
主さんよりずっと性格が悪い人でも、
そんなことは気にせず自分らしく生きていれば
それなりの楽しく生きられると思いますが
主さんのように素の自分を隠して生きていたら苦しいだけだと思う。
私の場合はゴミ拾いを始めて変わりました。ゴミ拾いを初めてしたときは人に見られて恥ずかしくてこそこそとやっていました。ですがそれを継続していくとだんだんと恥ずかしいという気持ちが薄れて明るくなってきました。
何か新しいことをしてみて、それがきっかけで変わることがあります。
何でもいいので新しいことをチャレンジしてみてはどうでしょうか!
何事も自分を変えるきっかけで始めたことが人生に福をもたらすことは多いですよ。
頑張ってるね。
心許して大丈夫な人が、見つかればいいね。
新しい回答の受付は終了しました
