私の生まれ育った家族ですが… かなり異常ですよね? ・私の、毒父への口のき…

回答1 + お礼1 HIT数 40 あ+ あ-

匿名さん
24/10/23 13:29(更新日時)

私の生まれ育った家族ですが… かなり異常ですよね?

・私の、毒父への口のきき方がおかしい・礼を失しているという理由で、
弟が私に、毒父に土下座するように要求した。私は弟の言葉に従って、毒父に土下座してしまったが、後味が悪かった。

・毒父は、弟の最初の結婚式(呆れるほど豪華で、地元の新聞社も取材に来る程だった)の翌日、
電話で自分の友人と話している時、様々な人々へのヘイトや、差別発言をこれでもかと、嬉々とした笑顔で、吐き続けていて、非常にグロテスクでおぞましかった。
私は怒ったが、毒父は射精後のようにケロリとしていて、毒母や弟も、”お父さんを許容できない、受容できないあなたがおかしい”と言うように言われた。

しかも毒父は、そんな過去はまるでなかったかのように、丸っきり忘れて、好々爺になっている。
こんな毒家族に育ったという理由もあり、人生観や性格が内心非常に自暴自棄で破滅的になっているが、
もう毒父の葬儀に出なくても良いように、一人暮らしをしている中年の今からでも、もっと実家から離れた遠方に移住したいと、情報を集め続けている。

・毒父は、弟の最初の奥さんが、弟と離婚した後、「あの犬畜生」などと罵倒した。離婚は、弟にも責任があると思うのだが… 今思うと、醜くて汚い人間性が現われた言葉だと感じる。

・毒母は、何かあると、私に向かって「一緒に布団の中で寝よう」と言ってくる。ものすごく気持ち悪い。私は、あんたの恋人じゃないんだよ!

・毒母は、私が一人暮らしを始めてから、何の事前連絡も無しに、突然訪問してくる事が多い。
先日、毒両親から譲り受けた中古電動自転車を、私が低収入のため、維持費や修理費がもう払えなくなったという理由で、私一人の独断で、自転車店に持って行って廃車にした。
 後日いきなり私の部屋に来た毒母が、私が自転車を廃車にした事を知り、お隣やご近所にも聞こえるような大きな怒声で、
十数分もどやされ続けて、とても恥ずかしかった。
 その上、そのせいで精神に不調をきたし、頭も思うように働かなくなってしまった事があった。

こんな家族、異常ですよね…?

No.4162340 24/10/23 11:09(悩み投稿日時)

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/10/23 12:31
匿名さん1 

親も主さんもかなり個性的だと思います。

No.2 24/10/23 13:29
お礼

>> 1 有難うございます。 そうですか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する