夫に親権渡して離婚したい。 夫とはお金のトラブルがあって夫婦仲は破綻して別居中…
夫に親権渡して離婚したい。
夫とはお金のトラブルがあって夫婦仲は破綻して別居中です。
3歳の子どもと暮らしていますが、言うこと聞かない等で毎日が面倒です。家事育児仕事も全て面倒で、毎日時間が過ぎるのを待つだけの日々です。自分は子育てに不向きだと思いますし、はっきり言ってただ毎日を過ごすだけで育児なんてしてないです。日々に喜びとか楽しさとかないです。逆な些細なことでイライラしてしまい、子供に怒ってしまいます。
別居生活については、実家やその他子育て支援の機関の支援はしてもらっていて、金銭面も困っていません。自分の人間性や精神面が問題なんですが、改善できません。
子供には、こんな楽しみもなくイライラした悲観的な人間にはなってもらいたくなく、親権を夫に渡して離婚したいと常々思います。育てられないなら誰かに託すのも子供の為ではないかと。そもそもこんな考えが出る時点で母性無いのですが。
子供を手放すと言う選択肢はどうなのでしょうか。やっぱり後悔しますか。手放して後悔したくないという自分のエゴでも手放さない方がいいんでしょうか。
タグ
No.4162800 2024/10/23 22:09(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧