注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

妻が不倫

回答12 + お礼3 HIT数 1675 あ+ あ-

キゆ( 31 ♂ s9jpc )
06/05/11 00:13(更新日時)

はじめして。今すごく苦しんでます。結婚して十年で娘が七歳、最近、妻の様子がイライラして、夫婦生活も、仕事で疲れたとばかりで、おかしいなと思いメールみたところ、その内容が仕事先の男との超ラブメールだったんです。その内容も結婚しようとか、愛してるとか、心も体もあなたのもの、といったものだったので問い正したら、最初はラブホの場所まで自白したのに、後になって、あれはメールだけでそういうことは何もしていない、ただの悪ふざけだった、と今度は完全否定。子供のことも考えると、そういう事で離婚するのも、と思うのですが、これから妻とやっていけるか悩んでます。本当にメールだけなら許そうと思うんですが、嘘つかれてるのであればやっていく気はありません。どうすれば本当の事を知る事ができるのか、誰かアドバイスをお願いします。

タグ

No.41640 06/05/09 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/09 17:03
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

本当のことを知っても余計辛いのでは?
縁あって結婚したのだから、うまくやっていく方法を考えた方がよいですよ

No.2 06/05/09 17:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

携帯没収!!
家族やあなたの事大事に思ってるなら誤解させる元を取り除いて 話し合い分かってもらうのが良いかも…

No.3 06/05/09 17:38
通行人3 

不倫が事実だとしても、完全否定したということは、まだ、やり直す気持ちが奥さんにあるのでは? 本当のことは、専門科に依頼すればわかると思いますが…

No.4 06/05/09 17:48
通行人4 ( ♀ )

なにが本当か判らないけど本当の事を知る必要はないんじゃないですか?
問題は、なぜ後で奥さんが浮気を否定しだしたかですよね。
離婚する気は無かったからとか、自分が浮気して離婚したら不利になるからとか、相手に慰謝料を請求されたら困るとか、実は本当に何もなくキゆさんの気持ちが知りたくて嘘をついたとか…。
ただ気持ちが知りたくて嘘をついたなら問題はないと思うのですが それ意外なら奥さんなりの嘘をついた考えがあると思います。
主さんが離婚したいなら問いつめても良いかも知れないけど知っても辛くなるだけだと思います。
私の友達の奥さんが浮気して離婚する為に旦那さんに浮気させようとしてた人 居てますよ。
自分が浮気して離婚したら不利だから旦那に浮気させて慰謝料 取ろうとしてたみたいです。

No.5 06/05/09 19:41
通行人5 ( ♀ )

奥さまの携帯はAUですか? 削除メールもその他の設定→ヘッダで1ヶ月分見れますが、携帯契約時の暗証番号が必要になります。
でも真実を知らない方がいいかもですよ。あなたが私の旦那と同じ年でたまたま目に止まりました。他の男性に走るってことは、それだけ平凡な日常から逃れたいのだから、もしかしたら旦那さんにかまってもらえない寂しさかもしれないから、問い詰める前に思い遣って気遣って優しく抱き締めてあげては?それが拒絶されてから実行してみては?

No.6 06/05/09 21:37
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

本当のことは知らない方がいいと思います。お子さんのためにうまくやっていけるならそのほうがいい。
携帯を持たせるのが不安かもしれませんが没収したりしたらなおさら他の部分ででも問題が起きると思います。これは私の考えですが、浮気する女性って淋しさから優しくしてくれたり話を聞いてくれたりする方と浮気または好意をもつのではないかと思うんです。
働いて大変なのもわかりますが、話を聞いてあげたりしてください

No.7 06/05/09 22:06
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

最低だと思いますよ男も女もないですが母親が浮気なんて ってその嫁さんのメールの内容いきすぎてますよね 寂しいって皆さんレスしてますけど夫婦生活も仕事で疲れてると嫁さん拒否りつつ男とメールですよ?離婚する気はないでそんな軽々メール送れませんよ 子供も⑦歳話相手になりますよ寂しいでメール自体おかしい 私の旦那がそんなメール送ってたら子供いようが許しません!私がしたら鼻や歯やら折られますけどね

No.8 06/05/09 23:00
お礼

>> 4 なにが本当か判らないけど本当の事を知る必要はないんじゃないですか? 問題は、なぜ後で奥さんが浮気を否定しだしたかですよね。 離婚する気は無か… お返事ありがとうございます。話きいてもらって返事まで頂いて、本当にうれしくて、少し楽なこころ持ちになれました。自分のスタンスのヒントになりました。でも心許せるパートナーにそういう事されていたのがやはり苦しくて怖くなって何を信じればいいのか分からなくなっているのがホントです。自分ってこんな弱かったんかっていうのをイヤというほど知った感じです。でも誰だか知らない自分にいろいろアドバイスしてくれるのもヒト。時間は掛りそうですが、自分を見つめ直して、前向きに取り組みます。ありがとう

No.9 06/05/09 23:29
悩める人9 ( ♀ )

すごい…私と全く一緒でびっくりしてます。うちは旦那が浮気ですが。うちも一度認めて後からメル友だと言い出しました。
私は、認めると不利になるし相手に慰謝料を請求されたら相手に捨てられるから嘘をついているか、あるいは相手に言われて否定するようにした、と考えています。うちのは二人でグルで私と離婚しようと色々画策してきます。ヒドい話ですよ(-"-;)
正直私は離婚を考えています。もうあんな男はいらないから。だから今後の生活の為にも証拠をつかみ、相手にも本人にも請求するつもりです。でも離婚を考えてないなら知らない方がいいと思います。決意してからでも確認はできます。少しでも戻ることを考えているならはっきり分からない方がお互いにいいです。辛いですけど、後でシコリが残るから…。
自分のことばかりでスミマセン。。辛いですが、私はできることなら子供がいるなら元に戻るのが一番いいと今でも思います。できるなら頑張ってほしいと思います。(無責任な発言でごめんなさい)

No.10 06/05/09 23:45
悩める人10 ( 30代 ♂ )

うちも似たようなもので…

分かりますね、その気持ち。

負け無いでください

No.11 06/05/09 23:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

素敵です。
お礼をみて率直そう感じました。
奥様は幸せだと私は思います。私も主さんのような思いだったけど…夫のこと好きな気持ちは変わらないので様子んみて話し合い信じたいと思います(;_;)

No.12 06/05/10 00:02
お礼

ありがとうございます。こういう事って、本当に自分っていうものが試されるっていうか、自分や相手のことを生かすことも殺すことも自分の心ひとつということを身につまされます。強く柔らかくもてる様、すこしづつ進んでいこうと思います。ありがとう

No.13 06/05/10 11:46
匿名希望13 

とりあえず証拠だけ掴んどいた方が良いのでは?離婚するさいに慰謝料請求できるし、離婚しなくても相手の男を脅せますよ。奥さんと離婚した場合ならそれなりに男から取れるはず。マズ離婚しないにしても男ときっちり別れさせましょう。男と会うようなら第三者と行ってその第三者から冷静に話してもらった方がいいのでは。

No.14 06/05/10 12:44
お礼

>> 13 ありがとうこざいます。親身なアドバイスとヒントをみなさんに頂いて、前向きに考えられるきっかけを頂いて本当に感謝してます。独りで悩んでるよりいろんな考え方や方法を知ることができました。正直、この歳になって世の中や人の嫌な部分ばかりに目がいくようになってた自分にとって、ほんとうに有難くうれしく思います。感謝です。

No.15 06/05/11 00:13
通行人15 ( 30代 ♀ )

私は旦那が浮気してたのをメールで発見しました「エッチをありがとう」ってメール(笑)旦那にも吐かせ事実を認めさせ許しました…後で女を呼び出して慰謝料と証拠として2度と会わないと一筆取り「離婚してもいいですよ」と言うと女が土下座して泣いてました。あまりにも「どうぞ持ってて」と言う態度が逆に怖かった様です。その時のメールは全て保護してます。旦那には事実を聞いただけで以後普通に生活してますが…又浮気しました(笑)もう呆れて乗り出しませんでしたが…。知らない顔されるのも薬になるみたい。最近は家庭にベッタリで優等生の旦那になってます。女と男は根本違うと思うけど…慰謝料とかもらったのは今もシコリとして残ってる。数百万取ったから…。何か…自分が小さく思えた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧