解決方法というか・・もう疲れすぎて、とにかく誰かに話を聞いてもらいたくて・・ …
解決方法というか・・もう疲れすぎて、とにかく誰かに話を聞いてもらいたくて・・
自分は不潔恐怖の強迫性障害を患っています。原因は父親です。
父は自己中で暴力的で、何事にもすぐに怒りっぽく暴言なんて普通の言葉のように吐く人です。
他人にもすぐ喧嘩を売るし、何かあったら喧嘩すればいいみたいな考えの人です。
自分は今は学生でお金もないし、お金を稼ぎ始めたとしても貯めるまで時間かかるし、なので自立出来るまではなんとか割り切ろうと、自分なりにかなり努力しました。他人じゃなくて父親なんだからって自分に言い聞かせたりして。父は常にパンツの中に手を入れてうろうろする癖があります。パンツの前後と手を行ったり来たりさせて、そのまま冷蔵庫を開けたり、鍋の蓋を開けたり、リモコンを触ったり。仕事から帰ってきたらパンツ一丁になり、そのままソファーに座ったり。そしてまたパンツに手を突っ込んだりします。パンツ一丁になったまま足上げてご飯を食べるし、自分さえ楽してれば周りの家族が不快に思うなんて全く気にしません。一度母が父にお話ししたそうですが逆ギレされました。今までは冷蔵庫の手すりを消毒したりしましたが、意味ないです、父はまた同じ手で触るので。目撃してないだけ良いと思い、見てないなら消毒はしないとか、毎回父が触ったものに触れた時は石鹸で念入りに手を洗っていたのを、今は水洗いだけにするとか、本当に自分なりに頑張ったのですが、昨日は台所にいた時に目撃してしまって、もう精神的にクッタクタです。割り切るにも限界があります・・。一度この家を出たら二度と帰ってきたくないって思います。
長文ですみません・・。ただの愚痴でした・・・。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧