外に出れない。 まだ10代だけどもうすぐ成人します。親のお金で数年生きてる…

回答6 + お礼5 HIT数 232 あ+ あ-


2024/11/03 08:34(更新日時)

外に出れない。

まだ10代だけどもうすぐ成人します。親のお金で数年生きてる、ベッドの上でグータラ生活。自分が情けない死にたいと常に思ってます。

人と接するのが怖いけど自分で稼げるようにならないといけない、だから内職から始めてみようとしましたが割に合わないから辞めておけと言われ手を出しておりません。

将来自分はどうなっているんだろうと不安になり寝不足に吐き気、酷い時は何時間もトイレで嗚咽をしています。
親にとっても私はいらない存在だろうし、本気でこの世から居なくなりたいと思うようになってきました。

どんな事から始めればいいのか、まず何をするべきなのか、何も分からないから調べても涙が止まらなくなって目を逸らすばかり。
私はいったいどうすればいいんでしょうか。

勝手にひきこもって、勝手に嘆いてるだけの私は生きてる価値があるんでしょうか

タグ

No.4169105 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

寝ながら筋トレとか。
筋トレ動画たくさんあるしオススメ。
後は、ちゃんと食事とるのも大事。
出来そうならちょっとお洒落してみる。
やれそうなら、家のまわり1周散歩。
次はウォーキング。
オンライン講座なんかも興味あるものがあれば。何か鉢植えで育ててみるとか。
単発ボランティア。
タイミーで単発バイト。
出来そうなら、バイト。

まあ何でもやれそうな所から楽しんで。

No.2

仕事じゃなくていいと思うから、まずは
少し散歩とか、カフェとか、買い物とか、知らない人ばっかのとことか、気分転換になりそうな場所、心地よく過ごせる場所を探してほしいな。

No.3

私も10代の頃、あなたと同じような感じでした。鬱病で引きこもってもいました。

親にも必要とされていないと思うし、死んでもいいから、思い切り行動して好きな自分を見つけようと借金して他県へ一人暮らしをしました(笑)

人と接するのが苦手な自分も好きではなかったので、喋れるようになるためラウンジ嬢として働きました。

私は頭がイカレているので、イカれた行動しかしませんでしたが、10年目でやっと少し自分を受け入れられるようになりました。

生きてたら何とかなるもんです。
信用できないとはおもうのですが、壁にぶち当たりながらも何とかなるんです。
あなたは若いからまだまだなんでもできます!
今日ここに自分の状況書けたのだってすごい行動なのですよ。
そこは自分を褒めてあげてくださいね。

No.4

この手の相談、どうして多いんだろ。
赤の他人に自分の生きる意味を聞いて何になるんだろう。もし、見ず知らずの顔も年齢も性別も分からない相手から、あなたには生きる価値なんてないと言われたらどうします?

親の金で生活してて情けないと思う前に、どうしてこうなったか?考えないんですか?

No.5

病院行った方がいいです。
何年か前の私を見ているようで;;

No.6

>> 1 寝ながら筋トレとか。 筋トレ動画たくさんあるしオススメ。 後は、ちゃんと食事とるのも大事。 出来そうならちょっとお洒落してみる。 や… 沢山のアドバイスをありがとうございます。
体力を付けるためにウォーキングや筋トレに挑戦してみたいと思いました。
食事を全然とれていないので、まずはそこから治したいと思います。
ありがとうございました。

No.7

>> 2 仕事じゃなくていいと思うから、まずは 少し散歩とか、カフェとか、買い物とか、知らない人ばっかのとことか、気分転換になりそうな場所、心地よく… アドバイスをありがとうございます。
家の近くを散歩して、近くのコンビニなんかにもいけるようになったら、徐々に人との交流へと繋げていけるかもと少しだけ希望が見えました。
本当にありがとうございます。

No.8

>> 3 私も10代の頃、あなたと同じような感じでした。鬱病で引きこもってもいました。 親にも必要とされていないと思うし、死んでもいいから、思い… 生きてたらなんとかなる。
この言葉に少しだけ救われた気がします。

死んでもいいからと勇気を出して行動したことに対し、私でもできるかなと不安もありますが、同時に希望を持つ事も出来ました。

成人したとしても、人生は長い。まだ若いからと言われて気づく事が出来ました。

本当にありがとうございました。

No.9

>> 4 この手の相談、どうして多いんだろ。 赤の他人に自分の生きる意味を聞いて何になるんだろう。もし、見ず知らずの顔も年齢も性別も分からない相手か… お目汚しをして申し訳ないです。

匿名で投稿できるから、何でも吐き出せる気がするからという理由で書き込んでしまいました。
生きる価値無いと言われても、勇気がないから死ねない情けない人間なのは分かってるつもりです。

どうしてこうなったのか考えた結果、この相談所に逃げ込んでしまいました。

自分に再度向き合える意見を述べて下さりありがとうございました。

No.10

>> 5 病院行った方がいいです。 何年か前の私を見ているようで;; 通院はしていますが、行けない時が多くなってきています。まずは外出に慣れないと行けない、そんな考えをより強くしてくれる回答をくれてありがとうございました。

No.11

「人と接するのが怖いけど自分で稼げるようにならないといけない、だから内職から始めてみようとしましたが割に合わないから辞めておけと言われ手を出しておりません」大切な自分の意見を親(想像です)に否定され拒否されています。幼い頃から同じことが繰り返されているのではないではないでしょうか?親に否定され、やりたいこともできなければ鬱状態にもなると思います。完璧を求める親に従っていたのでは自分を否定することしかできなくなります。自分の意見を大切にして欲しいと思います。まずは小さなことで好きなことを日々始めていけるといいと思います。そのことが楽しい習慣となり、親に逆らっても続けていけるようになると親に自己主張が堂々とできるようになると思います。そのためのにも内職は勇気ある良い発想に思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧