注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

ペットロス…??

回答4 + お礼1 HIT数 783 あ+ あ-

くろ( 17 ♀ 0yapc )
07/06/26 22:10(更新日時)

初めまして(・ω・`=)ゞ

1年7ヶ月前に愛犬をリンパ腫で亡くして以来,何もかも,もうどうでもよくなって…。まだたったの5歳だったんです。今でも,その子のことを思うと泣けてきて,辛いです。
何事にもやる気が出ないし,どんどん落ちてく感じで…こういう場合,解決策はないでしょうか??

No.416966 07/06/25 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/25 05:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も愛犬を亡くした時…主さんと同じような状態になり、友人から『ペットレス症候群』だと言われました。

一年たとうが、二年たとうが、辛いですよね。

ですが、その亡くなった愛犬が今の主さんを見たらどうでしょうか?

安心して天国逝ってくれるでしょうか?

そして、もし…逆の立場だったら…どうですか?

失礼を承知で仮定させていただきますが…
主さんが愛犬を、この世に残して亡くなってしまったとします。

日に日に落ち込んで、弱っていく愛犬を見て、主さん…安心して天国逝けますか?
自分は、もぅ頭を撫でたりして励ましてあげられません。
そんな家族を見ていて、平気ですか?

見送った主さんも…
見送られた愛犬も…
このままでは辛いんじゃないでしょうか。

そぅ考えたら…
自ずと、解決はしませんか?

それに、そろそろ主さんの愛犬も、主さんの笑顔見たいんじゃないでしょうか?

読みづらい長文になってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

下手な文ですが、伝わる事を祈ります。

No.2 07/06/25 11:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。

今朝学校に行きながらずっと考えてみました。
ちょこ(犬の名前)は病気で苦しい思いを十分したのに,私がずっとこんな状態だったら,また苦しい思いをさせてしまいますよね。

残された側がずっと悲しんでたら,死んだ側も悲しい…本当は分かってたのかもしれません。けれど,私はずっとちょこに頼り続けてしまった。

このままじゃ悪循環だって分かってるんです。心が弱いんでしょうか…変わらなきゃ…

No.3 07/06/26 20:22
悩める人3 

あたしはこないだ姉が犬を買いました、その前に一度犬を飼っていて最初の犬は10年生きました‼やっぱ死んでしまった時はすごく悲しかったしもぉこの思いをしたくないと思いました😔 そして新たに飼った犬は姉が買っておもちゃ・えさなども全て姉が買って姉は子供のようにかわいがっていました🐶 しかし、飼って二ヶ月に姉の散歩中車に向かって勢いよく走り出してしまって姉の目の前で車に引かれてしまったのです⤵ あたしたち家族はもちろんせつなくて悲しかった😔しかし姉は自分の子供が失ったみたいな感情があったでしょう⤵ そんな姉を見てるのがすごい辛かった😢たった3ヶ月しか生かしてあげれなくてごめんね‼でも、それでもあたしたちの家にきてくれて感謝してます‼
主さんもすごく辛いのわかります、でも辛い気持ちばかりでいると主さんの犬🐶も辛い気持ちだょ⁉ そばにいてくれてありがとうって…そしたらワンちゃんはいつまでも天国で走り回ってるはずだよ☺ 大丈夫、主さん、大丈夫だよ‼

No.4 07/06/26 21:56
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

私も、小学生の頃に飼っていた犬を腎不全で亡くしました。犬はまだ、たったの4歳でした。
でも、4年も、ずっと一緒だった…

家族でした。本当に。

その頃の私にとって、その出来事はあまりにも悲しく、辛く、今でも思い出すと涙が出そうになります…

せめて、最後くらい楽に逝かせてあげたかった…
入院なんかさせないで、ずっと、ずっと側にいてあげればよかった…
くろさんの気持ち、分かります。

でも、いつまでも下を向いたままではダメです。

あなたが泣くと悲しい。
でも、あなたが笑うと、嬉しい。

ちょこちゃんは、何よりも、あなたの笑顔が大好きなの。

知っているよね。

だから
笑って、笑って~😊✨

大丈夫。きっと強くなれるよ。
少なくとも私は、あの子から たくさんの大切なことを教わって、ちょっとだけど、強くなれた気がする。

今でも、あの子が大好き😊

だから くろさんも、今はまだ辛いかもしれないけど
ちょこちゃんに教わった大切なこと、大事に 大事に、胸に抱いてみてください。

今でもほら、ちゃんとちょこちゃんと繋がっているでしょう?😊

あなたは、一人じゃないよ。

ちょこちゃんは、
ずっと、大好きな あなたの側に。

No.5 07/06/26 22:10
通行人5 ( 10代 ♂ )

オレかってたハムスター2週間で死んだ そのあとかったうさぎ2ひき1週間で死んだ そのあとかったハムスター1ヶ月で逃げた まぁ、いろいろあるさ元気だせ‼💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧