名作映画[白黒画面]で好きなのは、もしくは印象的なのはあるかな。1.ローマの休日…

回答5 + お礼5 HIT数 299 あ+ あ-


2024/11/07 09:57(更新日時)

名作映画[白黒画面]で好きなのは、もしくは印象的なのはあるかな。1.ローマの休日.オードリー・ヘップバーンはキレイで可愛いね。2.死刑台のエレベーター.3.独裁者.
チャップリンだね。4.真昼の決闘、西部劇の名作。5.禁じられた遊び.音楽も有名、戦争は恐ろしい。6.道.ラストみて、体が動かなくなったよ。7.鉄動員.8.サイコ.ヒッチコックの名作スリラーだね、ラストにはどんでん返しが2つあるのだね。この辺で。何かあるかな。自分は6が一番印象強いかな。8も好き!

タグ

No.4171480 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10

>> 8 3ですね 8さん、3ですね。あの独裁者の演説場面は印象深いですね。

No.1

白黒ならヒッチコックのレベッカかなあ。
オードリー・ヘップバーンならシャレードが好きです。
白黒じゃないけど、サウンド・オブ・ミュージック。

No.2

ローマの休日は何回見ても素敵ですね。オードリーも可愛らしく、グレゴリーペックもイケメン!不朽の名作ですね〜。
白黒といえば、思い浮かぶのが、ガス灯、カサブランカ、イングリッド・バーグマンがうつくしい、昔の映画、いいですね〜また観たくなりました。

No.3

>> 1 白黒ならヒッチコックのレベッカかなあ。 オードリー・ヘップバーンならシャレードが好きです。 白黒じゃないけど、サウンド・オブ・ミュージッ… 1さん、レベッカも名作ですね。主演の女優さんが美しかった印象あります。シャレードは昔に観たけど、忘れてます、すいません。オードリー・ヘップバーンでは目が見えない役とか西部劇も印象的かな。

No.4

>> 2 ローマの休日は何回見ても素敵ですね。オードリーも可愛らしく、グレゴリーペックもイケメン!不朽の名作ですね〜。 白黒といえば、思い浮かぶのが… 2さん、ローマの休日は不朽の名作ですね、たまに観たくなりますね。グレゴリー・ペックは名優、この作品も善いけど、オーメンでの演技も印象強いです。カサブランカは名言複数あったですね。イングリット・バーグマンは美しいです。当時の女優さんは美しい人が大勢いますね。

No.5

デイジーさんおはようございます😊リナです。昔の映画は名作多いですね。学生の頃日曜洋画劇場楽しみにしてました。ローマの休日は不朽の名作中の名作ですね✨️何回も見ました。ビデオの時代に面白いテレビがないと観てたので暗記してました(笑)

チャプリンで感動したのは、街の灯です。これも何回も観ました。チャプリンのモダンタイムスも好きです。車輪のシーン面白いです。
ゲイリー・クーパーの真昼の決闘も不朽の名作ですね~。ゲイリー・クーパーのカッコいい事。相手役はグレイスケーリー?でしたね。美しいです。

No.6

道?知らなかったので観てみたいです。

No.7

>> 5 デイジーさんおはようございます😊リナです。昔の映画は名作多いですね。学生の頃日曜洋画劇場楽しみにしてました。ローマの休日は不朽の名作中の名作… リナさん、おはようございます。ローマの休日は不朽の名作、何度も観ても善いですね。自分は怖いの好きだから、グレゴリー・ペックをみるとオーメン思い出してしまう。チャップリンは一時期ブームになりましたね。水野晴雄さんの水曜ロードショーほか、毎週チャップリンを観ていたような、街の灯、モダンタイムズ、独裁者ほか、いろいろ観て、題名は知ってるけど、どれか?分からなくなってます。真昼の決闘、最近久しぶりに観ました、画像もキレイになってますよ。グレイス・ケリーさんも美しいですね。

No.8

3ですね

No.9

>> 6 道?知らなかったので観てみたいです。 秘密の質問6さん、道.も不朽の名作です。音楽もストーリーも秀逸ですが、ラストはとくに印象強いのです。古い作品ですが、ぜひとも観て下さい。観たら感想も知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧