皆さんは何のために交際しますか? 心の拠り所だったり色々理由や惚れ方あると思い…
皆さんは何のために交際しますか?
心の拠り所だったり色々理由や惚れ方あると思いますが交際相手に嫌だと言われる事なるべくしないようにとか傷つけないようにとか考えるもんじゃないのかな。
お互いバツイチ彼女は女性としての人生の目標出産もして子供もいるし自分も彼女も結婚はすぐとか全く考えてないので今はお互い心の拠り所って感じで付き合ってます。
好きな所と嫌な所直してほしい所ってどうしてもネガティブな比重が強いとそこばかり目立ってしまうと思うんですけど彼女の嫌な所って酒癖と異性と関わる昼の接客業なので異性話も多く予約がある感じのとこです。
特に子育てでストレスすごいのは近くで見ててよくわかってるので否定はしないけど、次の日記憶ないとか当たり前だし、友達がみんな結婚してるにも関わらず友達に人数合わせ頼まれて初対面の異性とか2-2.4-4くらいの飲み会を必ず断らないところとか。
女子会なら何も言わないけど僕がいい気しないかもだけど行っていい?とか行ってくるねとか自分の気持ち無視して欲望で行ってる感じ?
だけど楽しくその場だけで呑めればいいとか言うんですが最初の頃は嫌なことはしない!と言ってたし何かやましいことありそうな人とは飲み行かないとか言ってたけどそんなの行ってみて気が合ったりかっこよかったら話変わってきません?ってリスクしか感じないし。
でも日頃はすごく優しく思いやりもあるし素敵な彼女なのでそこの我慢の比重っていうか皆さんはどういう許容範囲で付き合ってるのか知りたいです。
子供に関しては2週間に一度元旦那の家に泊まりに行くのですがほとんどその時間は自分にくれることがおおく月一で飲み行くかどうかって感じです。
現状は自分が条件として迎えに行くとしてるので朝帰りはなくなりましたけど。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
どういう許容範囲で付き合ってるのか、ですが。
彼氏は、して欲しいことして欲しくないことは言ってと言います。例えば他の子と電話しないでとか他の子とデートしないでとか、そういうのを言ってと言われました。なので、して欲しくないことを言えばそれに従ってくれるので(異性関係では)許容する必要がないです。
彼氏は、「あたしはこうだからこういうふうにしてねとか、俺はこうだからこういうふうにしてねとか、お互い譲って譲ってそれで変わっていくもんだよ、そうしていくと長ーく続くんだよ」って言います。
わたしは、彼のこの考え方が好きです。
本当に優しい人は人の嫌がることを良しとしない。
約束も行ったことも守るよ。
なので、その彼女は優しく見える人だけど、本当は優しくない人だよ。
異性に対しても軽すぎるし、良い女性どころかわかりやすく地雷だよ。
結婚とか考えていない、気楽な関係なんですよね?
だったら彼女さんの対応って、そんなにおかしいですかね。
相手に依存せず、自分を大事にして、他の付き合いも継続するでしょう。
だって主さんはいついなくなるかわからないんだし。
心の拠り所らしいですが、私からすれば、何の約束もない関係、恋人ってただの口約束ですよね。
責任も何もない「お互い」都合の良い関係。
子供や友人、仕事の付き合いを優先して当然ではないんですか。
主さんは、他に良い人がいたらそっちに行きそうだから、束縛したいって感じですが、正直、いつでも主さんを切れる準備を、彼女さんはしてるでしょうね。
それだけ信用されてないんじゃないかな。
信頼関係築くなら、束縛よりすべきこと沢山あると思いますよ。
>皆さんはどういう許容範囲で付き合ってるのか知りたいです。
価値観も相性もピッタリなので許容してるって意識にあるものはないです
異性関係も心配なし
連絡頻繁
愛情表現満載
デートの頻度も内容も大満足
用事があって会えない週末はちょっと寂しいけど、それは許容してるってオーバーな事でもないですしね
異性と関わらなきゃいけない人は敢えて選びません
喫煙者・ギャンブル依存の人は最初から外します
価値観と相性は大事なので無理して目をつぶっても続きません
破綻が目に見えてます
彼女にとって飲みがストレス発散になってるのかもしれないのにそのことでうじうじ言われたら逆にストレスたまるでしょ。
嫌な所治してほしいって言うけど、ただのわがままにしか聞こえない。
異性とかかわるのだって仕事なんだから仕方ないじゃん。それが嫌なら彼女に仕事辞めてもらってあなたが養ってあげたら解決するよね?
そんなこともわからない、できないのに相手に求めすぎ。
大人とか言ってるけど考えは高校生の恋愛みたいだよ。
相手を変えるのは無理です。
自分が変わるしかない。
それができないなら自分の思い通りになるような人と付き合ったらいいんじゃないでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝

