32歳独身の地方の正規職員の男です。 大学卒業後、今の組織に入社して9年目にな…
32歳独身の地方の正規職員の男です。
大学卒業後、今の組織に入社して9年目になります。しかしながら入社当初からパワハラが酷く、休職していた時代(6ヶ月程度)もありました。しかしながら復帰してなんとか耐えて現在に至ります。職場の環境は相変わらず悪く、同期もその後入ってきた若手も体調を崩して9割型辞めています。私自身もまた体調を崩してしまっていて(不眠症のため睡眠導入剤を服用しています。)、もう限界なのかなと最近退職を考えています。しかしながら、何かスキルが身に付けられる職場ではないので、即戦力になる求人に応募するのは厳しい感じです。持っている資格といっても大学時代に取った簿記3級程度です。一応経理経験は2年あります。また、貯金は800万ほどあります。正直、このまま今の組織にいられる自信はありません。おそらく体調崩して辞めるのが目に見えています。そこで、今考えてるのは、週2程度バイトをしながら、一年程度キャリアブレイクして、簿記2級、uscpa、社労士、宅建の資格に挑戦していずれかを取って自分の能力値を上げて転職するということを考えています。この考え方は甘いでしょうか。また、人生経験の長い皆さんからの意見をいただきたいです。よろしくお願いします。
24/11/07 16:32 追記
また、無職期間って何年あると採用されにくくなるもんですかね?
もし、人事経験された方いられましたら教えてください
タグ
新しい回答の受付は終了しました
よく恋愛と転職は30代ラストと言われますが、
そんなことはありません。50で役員(専務理事)にまでなった、組織から転職しました! がそこにはオアシスがありました。立場上、30代の店長や主任に敬語ですが、人間関係のむさ苦しさや辛辣感はなく、使う立場より使われる立場が自分には向いて居たと実感。
警察や自衛官はパワハラの自殺率高い(あくまで世間的に)、とはいいますが、貴方は30代でしかも単身。まだまだ、求め続けて探し続けてよい! とは思いますね。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧