特養のフロア主任をしています。 人手不足と業務量が多い事で職員の不満や負担が大…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-


2024/11/10 13:26(更新日時)

特養のフロア主任をしています。
人手不足と業務量が多い事で職員の不満や負担が大きい状態です。
一般の職員や非常勤の職員さんからも「今のまま(現場のきつさ)で良いのですか、こんな感じでよいんですか」と言われました。
夜勤明けで言われ私自身も同様に感じていますが、私に言うだけではなくて改善案や提案をして欲しい、一緒に考えて欲しいと思いました。
なんでもかんでも主任任せにする傾向、自分の頭があるので考えて欲しいと感じました。
経験が少ないと改善案等中々浮かばないと思いますが。
私自身、一般職員とのコミュニケーション不足やリーダーシップ、人を育てる能力が足りないところは認めます。
同じ様な悩みを持つ人はいますかね?

タグ

No.4173678 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

いやいやいや
業務配分や人員不足対策を講じるのは、責任者の仕事です。
なんで部下にそんなことやらせようとしてんの?

No.2

主さんに改善策を求めているというよりも、もっと上に現状を伝えてほしいということなのかなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧