米とパンじゃない手で食べられるご飯探してます。 今ダイエット中で炭水化…

回答7 + お礼4 HIT数 246 あ+ あ-


2024/11/12 13:16(更新日時)

米とパンじゃない手で食べられるご飯探してます。


今ダイエット中で炭水化物を少なめにしています。
朝起きたばかりの時に胃に何かを入れるのがキツく、いつも駅に着いてからや会社に着いてから朝ごはんを食べています。

今まではおにぎりやパンを食べていたのですが、
ダイエットのためなるべく控えたいor炭水化物だけじゃなく何かおかずを取りたいと思っています。


片手でパパっと食べられて家から持っていけるおかずは何かありませんか?

コンビニのサラダチキンバーを買っていましたが結構高くて...

No.4174935 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

かにかま、ちくわ

No.2

ウィダーインゼリーしか思いつかなかった

No.3

魚肉ソーセージ

No.4

>> 1 かにかま、ちくわ ちくわ盲点でした!
きゅうり入れたりしたら美味しいですよね

No.5

>> 2 ウィダーインゼリーしか思いつかなかった どうしても高くついちゃうのとお腹に溜まる感じはしないのが難点ですよね;;

No.6

>> 3 魚肉ソーセージ 盲点でした!買います!

No.7

あさイチは、炭水化物控えない方がいいですよ。
体がエネルギー不足になって、午後からの食欲がバグるから。

おにぎりに、簡単なおかずが一番。
それと、具沢山のお味噌汁。
晩ご飯用に多めに作っておいて、朝は温め直すだけ。

No.8

>> 7 それは分かってますよ...
ちゃんと読んでますか??
朝一で胃に入れられないから通勤途中や会社で食べているから、片手でパパっと食べられるおかずものを募集してるんです...
お味噌汁って...

No.9

コスパで選ぶんなら業務スーパーとかで売られてるフランクフルト
一本が結構大きいし腹持ちします。1Kg入りで500円ちょっとです。

No.10

玄米のおにぎり、全粒粉のパンなら、ダイエットにもなるし、よく噛むからお腹にも溜まりますよ。

No.11

コスパと手軽さならバナナは可食部の1/5程が炭水化物ですが
糖質も少なめで良いみたいです。


あとトルティーヤで野菜やお肉等を巻いてワンハンドで食べられてボリュームありますが
トルティーヤは小麦やとうもろこしで出来てるものは炭水化物だけど
これをおからパウダーで代用して手作りして痩せた人がレシピ公開されてます。

朝からそんな時間無いという場合は
夜の内にライスペーパー(炭水化物ですが)の中に野菜やたんぱく質のものたくさん詰めて棒状に巻いて冷蔵庫に置き
持っていったり
海苔や、薄焼き卵でこれを代用するのはいかがでしょうか。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧