母親は言葉に責任を持たない人です。大抵の人が子供の頃親や先生から学び悪いことしち…
母親は言葉に責任を持たない人です。大抵の人が子供の頃親や先生から学び悪いことしちゃいけないことを学ぶはずですが母親は物心ついた頃から先生や周りの人達と逆のことを言っていて何がいいのか分からずとりあえず母親がめちゃくちゃ言ってくるため従っていました。そして私が障害持ちだからといって障害の細かいのは無視してただ過保護になって私がやることほとんど母親がやっていてなのに最近になって急に何も教えってもらってないのに自分で飯作れ自分で色々しろと言われ昔と言うことが違くて困ってます。そんな急に言われても分からないしただでさえ障害で難しいのに母親がいつも全てやっていたからさらに何も出来ないです。本当に何をして何を信じたらいいのかわからないです。もう嫌ですどうしたらいいのですか?
24/11/14 00:19 追記
親は昔からおばあちゃんから聞く限りもヤバい人です。父親と同じく何度も警察に行ってます。包丁投げることもあります。毎日のように悪口を聞いててメンタルやられそうです。きついです。主婦1さんみたいに厳しくしないでください
タグ
新しい回答の受付は終了しました
オカンのせい、ちゃうやろ?
あなたは
何のためにいるんだろうか?
オカンによくしてもらったことだけ思い出したらどうか?
それを、あなたはあなたの子とかにやれんのか?
自分自分自分自分自分
???????
なんでおかん否定なんだよ
食事の準備と片付けまで、とても頑張ったんですね。
お母さんも怒るのではなく、して欲しい事を言ってくれると良いですが…。
おばあちゃんや学校の先生、保健室の先生や家庭科の先生などに相談してみるのはどうでしょうか。
これから大人になって生活していくまでに家事をできるようになるのは良いことです。
大変な事も多いと思いますが、自分の身体と気持ちも大事にしながら、チャレンジしてみてくださいね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧