職業を「パートさんですか?」って聞かれるってことは お金がなさそうだからですか…

回答5 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-


2024/11/18 12:40(更新日時)

職業を「パートさんですか?」って聞かれるってことは
お金がなさそうだからですか?

No.4178841 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

女性だとそう見えるだけだと思います。
特に年配だとね。

亡くなった母も祖母もそう聞かれたって言ってましたよ。

No.2

フルタイムで働いてる時間帯ではなかったのかな?
旦那さんの収入で裕福そうという可能性もある。

No.3

>> 1 女性だとそう見えるだけだと思います。 特に年配だとね。 亡くなった母も祖母もそう聞かれたって言ってましたよ。 レスありがとうございます。
おばさんだからそう思われただけの可能性もありますね(笑)

No.4

そうなんですよ。
私もおばさんと言える年齢になってから、パートですかって聞かれますから。

まぁ今は無職ですがねw

No.5

>> 2 フルタイムで働いてる時間帯ではなかったのかな? 旦那さんの収入で裕福そうという可能性もある。 レスありがとうございます。
乗っている車、ファッションセンスなどからお金ないと思われたと
思ってしまいました(笑)

No.6

ある程度の年齢いくと結婚してる人がほとんどだから、ご主人の扶養範囲内で、パートかなと思われたのかもしれないですね。

No.7

『お母さん』的な雰囲気があると、そう尋ねられます。(笑。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧