2歳8ヶ月のスイミングについて、、 上の子がスイミングに通ってるので、この…

回答1 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-


2024/11/18 23:22(更新日時)

2歳8ヶ月のスイミングについて、、

上の子がスイミングに通ってるので、この子も通わせようと思うのですが、落ち着きがない、走る、必ず飛び込む。言葉がまだ危うくて意思疎通がかなり怪しい感じです。

この状態でスイミングは危ないでしょうか?

施設の人に聞いたら、そんな子もいますよー。言う事聞いてくれない小学生より可愛いもんですとベテランの方が言ってました。

こんな感じでスタートしたって人はいますか?

ベビースイミングは半年前まで通ってたので、たぶん怖さなしの暴走になりそうです。
もちろん腰と腕にはサポーターがあり、少人数クラスです。
キッズの中のデビューコースになります。
大泣きする子は常に先生に抱っこされてますが、息子は飛び込みそうで、、でももしかしたら行けるかもしれない。

悩みどころです。

上の子がスイミング中の見学時に本人行きたがって毎回大暴れでお互いぐったりです。

タグ

No.4179369 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

行かせてあげましょ。お兄ちゃん?と同じことしたいなんてかわいいですよ。多分オムツが外れてる子で、ある程度会話も出来てるなら大丈夫かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧