近所に、子供同士が同じ性別・年齢・習い事が同じで家を週3くらいで行き来して遊んで…

回答5 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-


2024/11/20 11:47(更新日時)

近所に、子供同士が同じ性別・年齢・習い事が同じで家を週3くらいで行き来して遊んでいた二家庭があったんですが、その片方の子が不登校気味になり、行事にも出れず今も毎朝大変そうです。
もう片方は楽しそうに学校へ通ってて、それ以来その二家庭は全く遊ばなくなりました。
やっぱり、自分ちの子は大変なのに、楽しそうな子見るのって嫌な気持ちになるんでしょうか?
正直、あんなに仲良かったのに距離置きだしたことにびっくりしたのですが、よくあることですか?

タグ

No.4180228 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そうなるのが自然でしょうね。

No.2

距離を置くというか、共通点がなくなれば自然に離れると思いますが?

No.3

他人の傍観者の立場だと、野次馬根性で好き勝手喚けていいよね。
主さん、毎日楽しいでしょ?

No.4

楽しそうな子を見ると嫌な気持ちになるって、それもなくはないと思うけど、それぞれの子ども状況を見れば、そんな理由だけで距離置いてるわけじゃないのは誰でもわかると思うけど…私は主さんにびっくりです。

No.5

人は感情の動物ですからね。

No.6

>> 3 他人の傍観者の立場だと、野次馬根性で好き勝手喚けていいよね。 主さん、毎日楽しいでしょ? 私はその二家庭にいじめられて仲間外れにされた立場なので、一致団結した二家庭がそうなることに驚いたまでです。
つらかったですよ。
今は気が楽ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧