喉の違和感 酒タバコやりません。 耳鼻咽喉科に行き、鼻からの内視鏡してもらい…
喉の違和感
酒タバコやりません。
耳鼻咽喉科に行き、鼻からの内視鏡してもらいましたが異常ないからと言われました。
ですが喉の違和感消えません。
非常に気持ち悪いです。
違和感も気になる所ですが、気になるのが、
唾を飲み込んだり、飴を舐めたり、食事の時は違和感を感じないのに
飲み物(特に冷たいお茶等)を飲む時、本当に何か喉の左側にあります。(感覚としては大きいニキビ?)
ゴックンすると明らかに何かあるんです。
例えば咽頭がんとかの場合
症状が出たり出なかったりするものなのでしょうか?
それとも毎回違和感あるもんなのでしょうか?
調べても分からなかったので教えてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
病院では異常がなかったんですよね?
心の問題(思いのこと)かもしれないですね。
例えば 無意識に 日常生活の中で 誰かの意見を押し付けられていて
本当はその意見を飲みたくない。
または 無意識に いつも喉まで出かかっている言葉を出さないようにしている。
とか・・・
病院で異常がなければ「ヒステリー球」と呼ばれる心因性のものかも。
私もそれが出たり、引っ込んだりしています。
気になり始めると、結構、気になりますよね。
心療内科が一番お勧めですが、内科でも診てくれると思います。咽頭癌が気になるのなら、まずは内科でも良いかもしれません。
私は内科でもらっている半夏厚朴湯という漢方が効いている気がしますが、人によって違うかもなので、まずは受診をしてみて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
詐欺被害 400万近い詐欺被害にあいました。 先日犯人は捕まったも…19レス 542HIT 匿名さん
-
ずっと前から小1の妹が夢遊病です 毎回寝室以外で寝落ちしているので寝…7レス 280HIT 匿名さん
-
自分が29の時に2つ下の子と付き合ってました。 一年程付き合った時に…7レス 194HIT 匿名さん
-
ディズニーで我慢の限界が来て泣いてしまいました。 今月と先月、私と妹…4レス 189HIT 匿名さん
-
家族について相談させてください。 31歳独身女です。 心のモヤモヤ…6レス 176HIT 匿名さん
-
小さな会社で社長に退職したい旨を話して、お時間をいただきました。その場…8レス 188HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧