仕事が好きになれません。 人間関係ではなく作業面の方で毎日やってて自分には向い…
仕事が好きになれません。
人間関係ではなく作業面の方で毎日やってて自分には向いてないなとおもいつつかったるいんです。
わけあって転職ができない状態でして
今後も続けていく中で無理に好きになろうとする必要ないでしょうか?
どうしたら気持ちが楽になりますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
好きになるというレベルでは必要ないとは思うんですが、本当は「興味をもつ」ことは必要だと思っています。
興味をもてれば、その仕事はなぜしなければならないのか、どういう意味があるのか、今のやり方じゃなく、もっと別の方法で効率よくできるんじゃないか、とかを考えてやってみるという、ある意味、行動意欲につながるんじゃないかと思います。
そしてそれが奏効し、良い結果が出れば、達成度みたいなものが感じられるんじゃないかと思います。
ただ誰かから教わったその仕事のやり方で続けているだけでは、それは確かにつまらないでしょうし、好きにはなれないと思いますが、お金をもらっている以上、その分の成果は会社に示さないとならないとすると、嫌々やるよりは、行動意欲が出た上での仕事の方が、気持ち的に楽だと思います。
私もそれが悩みです。
世の中に仕事が楽しいと感じれる人は一握り、ほとんどの人は生活のために働いていて、仕事もない人もいるんだから、仕事が好きじゃなくても雇われてるだけまだマシなんだよ。
とある人に言われて納得しました。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧