注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

養育費の事でお聞きしたいのですが

回答1 + お礼1 HIT数 780 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
07/06/26 09:15(更新日時)

離婚の原因は借金がまだ残ってたのにギャンブルをした事と金銭的に使った額を嘘をついた事、他にもあると思いますが…

協議離婚の話し合いの時、元妻は「養育費も慰謝料もいらない、だからもう子供にも合わせたくない」って言われました。当時は元妻がまだ妊娠中だった事もあって精神的に不安定で子供に影響が出ると思い、納得のいく話し合いも出来ず、離婚にハンをしてしまいました。お互いに貯金もなく調停には出来ませんでした。

皆さんにお聞きしたいのですが、養育費、慰謝料はいらないから合わせたくないっておかしいと思うんですが、合わせたくないって言うならわかるのですが、養育費がいらないって何で決められるのか納得いかなくて、子供の為のお金なのにおかしいですよね?

養育費は今貯めてます。会ってくれる時に渡せるように。
あともう一つ質問ですが、養育費はどのように渡してますか?

タグ

No.419063 07/06/26 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/26 05:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も同じような状況で離婚しました…妊娠もしていたし色々不安でしたが私も養育費&慰謝料ゎいらないから子供とも合わせないしと旦那と一切の関係を断ち切りたかったです…借金など色々な嘘ばかりで信用がなく、この先も何を約束しても裏切るかもとダメだと思ったのでイライラするなら関わりたくない気持ちでした。確かに養育費とかあれば助かりますが口約束の人とか多いってききますし裁判して支払う事が決まっても給料差押えの通知が何度か行くだけでみたいだし。見苦しいみたいです…他の方ゎ養育費の受け取りゎ会いたく無いので毎月銀行振込みして貰ってますが、元旦那に新しい家族が出来ると振込みもされなくなるみたいです💦主さんゎ最後まで責任とって頑張って下さいね😃そうすれば子供にも会える日が来ると思います✨

No.2 07/06/26 09:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。養育費を渡せる日が来る来ないに限らず子供の為にこれからも貯めていくつもりです。いつか渡せる日が来るまで頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧